2006年12月
(2006.12.25 mon )


23日、予約もたくさん入っていたんですが、当日
来られたお客さんも多くて、満席でした!
嬉しい!!
本当に有難うございました。

イブイブという事で、クリスマスソングを一杯歌ってくれる事を期待していた方もいらしたと思いますが、歌ってくれたのは2曲のみ。
でも、その2曲である「ジングルベル」も「ザ・クリスマス・ソング」も、大輔くんならではの歌いまわし、アレンジで、
特別なクリスマスソングになったように思います。
他にも、「ストリートライフ」や「ジョージポージ」、その他私リクエストの「It's too late」なども歌い、ジャズのスタンダードのみならず、
ソウルフルな曲もたっぷり歌ってくれました。
こういう曲も大輔くんは聞かせますね。彼の歌に聞き惚れた人もたぶん多かったことでしょう。
そして今回初コラボのギター、渥美幸裕さん、キーボード&ピアノの佐久間淳さんとの相性もピッタリ。
2人はジャズ以外のフィールドでも活躍しているので、そういうところを生かして、
新しい“SOMETHING JAZZY”(ジャズっぽい何か)を生み出すことが出来たような気がします。
大輔くんがこれまで描いてきた世界観とは、また少し違うかもしれないけれど、新しい風の吹き心地はたぶん良かったことだろうと思います。

そして何よりも嬉しいのは、ライブが終わった後、多くの人から絶賛の声を頂いて、次のライブにも期待をされたり、
「今度はこういう曲を聴きたいな」と、リクエストを頂いたこと。
彼は本当に色んな可能性を秘めているから、聴き終わったあとに、もっとこんなのも聴いてみたい!という思いにかられるんだと思います。
私もその1人だったので、その気持ちはもの凄くよくわかります。

今年は本当に縁があり、何度も一緒にイベントをやらせて頂きましたが、間近にいて毎回その無限的才能の素晴らしさに感動しています。
それはもちろん私だけでなく、共演したミュージシャンからは、「ぜひ次も一緒にやりたい」「本当に凄いボーカリストだね」
という声を聞くし、強烈にファンになった方もいて、以前は私のファンの方だったにも関わらず、
今ではすっかり大輔ファン(追っかけ?)にシフトされた方もいます。
まぁ、いいけど〜(笑)。
また、つい先日ラジオのゲストに大輔くんが出演し、イベント時に録音した歌をOAで流したんですが、その反響が大きくて、
番組にメッセージがたくさん届いたそうです。
更にメインパーソナリティのお母様がその歌を聴いて大ファンになられたそうで、ファンクラブがあるなら入りたい!という
申し入れがあったそうです。

恐るべし、伊藤大輔くん。

来年は必ずや彼の年になるでしょう。
間違いない!(もう古いか)


性格もナイスガイな伊藤大輔君のライブ
ぜひ1度見てみてください!
次は12月29日(金) 六本木BRAVE BAR 19時〜23時まで
          with 荻原亮(g)

珍しく長い文章になってしまいました。

23日はDJをしていたので写真が撮れず・・・。
なので大輔くんに紹介して頂いた
お知り合いの方が撮られた初のツーショット写真を掲載します。
大輔くんファンの方、お許しを〜^^;

(2006.12.19 tue )


日にちが近づいているので、こちらもお知らせしちゃいます!
23日(土)横浜KAMOMEの次は、ぜひこちらへどうぞ!

■12/29(金)"Delightful Flavor#51"〜Jazz/Bossa/AOR〜 
  年末スペシャルライブ&DJ
  
  LIVE: 伊藤大輔(ヴォーカル)&荻原亮(ギター)
  DJ : 島田奈央子 

場所:東京・六本木 「Brave Bar」
http://www.flavor.fm/flavor/whatsnew/delightful/brave_b.html
地図はNEWSのページに貼られているリンク先からご覧ください。
OPEN 19:00 
LIVE START @20時〜 A22時〜
23時に終了予定です。 
チャージ 2500円(ミュージック&席料含)
予約方法:03-3587-2985
席数が少ない為、お席の御予約をお勧めします。

今度は、ジャズギタリストの荻原亮さんとのコラボレーション。
またまた素敵な組み合わせです。
ジャジーな夜をご堪能ください。

(2006.12.11 mon )


もうお馴染み。良質のジャズを気軽に聴いてもらいたいという趣旨からスタートした
私プロデュースのジャズイベント、“Something Jazzy”が、
横浜・関内にあるライブレストラン「KAMOME」で開催されます。

日程:12月23日(土・祝) 19 時〜 入れ替えなしの2ステージ。           
(2ndステージは21時スタート予定)
出演:伊藤大輔(ヴォーカル) 渥美幸裕(ギター)
   佐久間淳(ピアノ&キーボード)
Charge: 2500円
今度は私もDJをする予定です。

場所:横浜・関内「KAMOME」
http://www.yokohama-kamome.com/

予約方法 kamome@yokohama-kamome.com
または045−662−5357までお願いしまーす。

今回は伊藤大輔さんのヴォーカルに、渥美さんのギター、佐久間さんのピアノ&キーボードという、
これまでにない新しいメンバーでのライブ。
選曲はもちろんですが、渥美さん、佐久間さんのハートウォーミングかつ、斬新さが溢れるアレンジと演奏で、
さらに大輔くんの新しい魅力が開花されることでしょう。

またイブイブという事で、クリスマスソングも数曲歌うそうですし、クリスマスムードも味わえるはず。
イブ前夜をぜひ一緒に楽しみましょー!

(2006.12.6 wed )


って、今12月ですよね!?

まるで秋のように、紅葉が綺麗です。
今年は暖冬なんでしょうかね。

最近、私の周りでウォーキングする人が増えてきて、
刺激されて、今日ちょっぴりウォーキングしてみました。

ウォーキングの最中、あっちこっちの木が色づいていて
本当に綺麗だった。ため息まじりで眺めちゃいました。
仕事が忙しくなると、季節も感じず、時が過ぎちゃうんですよね。
せっかく四季折々の日本に生まれ育ったのに、
それは少しもったいなー、と思いました。
特に、桜や紅葉は本当にひと時だけですもんね。

仕事を上手にこなしながら、季節を感じる余裕も持つ。
これが私の来年の目標かなぁ。

2006.12.3 sun

もちろん人形じゃないですよ〜。
フィギュアスケート!
今日、真央ちゃんNHK杯優勝しましたねー。
おめでとうございます。

ここのところ、週末になるとグランプリシリーズがあって、
ビデオ録画か、ちゃんと家に帰って見てます。
見始めると、日本人選手はもちろんの事、
外国人選手の名前や持ち味とかも覚えてきて、
見ていると、すごーくはまっちゃう。
これはなんとなく、10年前にF1にはまった時と似てる感じ。

ちなみに外国人選手だと、アメリカのキミー・マイズナーが
癖のない綺麗な滑りで好きだなー。まだ17歳だって。。。
恐ろしい。
16歳の真央ちゃんはもっと凄いけれど。。。

明日が男子決勝で、16日、17日がグランプリファイナルだって。
日本人では村住選手と安藤選手と真央ちゃんが出場!
中野選手の「SAYURI」ももう1回見たかったけど、
惜しくもファイナル出場できず。

ここのところ、楽しみが多いな♪

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED