2008年06月
2008.6.29 sun


7月14日(月)のSomething JazzyもまたまたSOLD OUTになりました!
お申し込み頂きました、皆様有難うございました。

現在キャンセル待ちのみ、メールで受け付けております。
メール info@naoko-shimada.net

今回はブラジルがテーマになっていて、TOYONOさん、竹中俊二さん、
中西俊博さん、阿部浩二さんのブラジリアンな演奏はもちろんのこと、
TOYONOさんがこれまでブラジルで撮られた写真などをスクリーンに
映しながら、ブラジルの街、音楽、食、ファッションについて
ご紹介する予定です。
私自身もとても楽しみな内容。お待ちしています。


『Something Jazzy at COREDO vol.4』

日程 7月14日(月)
時間 19時開場 20時〜23時まで 休憩ありの2stage
   LIVE:20時〜21時 LIVE&TALK:21時半〜22時半


TOYONO (ヴォーカル)http://www.toyonomoderno.jp/
中西俊博 (ヴァイオリン)http://www.t-nakanishi.net/
竹中俊二 (ギター)http://www008.upp.so-net.ne.jp/tutie/
阿部浩二 (ギター)http://blog.livedoor.jp/showa39/

島田奈央子(ライター&DJ) http://naoko-shimada.net/

場所  東京・乃木坂 コレド・シアター
    東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
    03-3470-2252
    http://www.tc-coredo.join-us.jp/

チャージ 3800円(ワンドリンク付き)

予約   メール info@naoko-shimada.net

(2008.6.27 fri )


第3回目となるSomething Jazzy at コレド・シアター
お越し頂きました皆様、本当に有難うございました。

今回も早めのSOLD OUTで大盛況。
最前列の方は、ミュージシャンの目の前というくらいの
近距離でのライブとなりました。

今回のリーダーであるピアノの新澤さんの、疾走感溢れるダイナミックなピアノの音色をお楽しみ戴けましたでしょうか?
曲も有名曲の間に新澤さんのオリジナルを交ぜて、美しい世界観を創り上げていました。
アップライトピアノで会場に背を向ける形なので、今回はTV関係の皆さんのご協力でピアノの上にカメラを設置し、新澤さんの手の動きや表情をスクリーンでお楽しみ頂けるスタイルにしました。
(かなりSJ進化しています(笑))

チェロ、柏木広樹さんの強弱をつけた、表情豊かな響き。
ギタリスト 天野清継さんが紡ぐ哀愁感。

どの曲、どの演奏、どの指先をみても、素晴らしかった!

今回、「雨音に広がる メロディナイト」というテーマで
事前にいらっしゃるお客様に、メロディについてのアンケートや
リクエストをお願いして、それを新澤さんにお渡ししたのですが、
今回の選曲の中にそれをかなり多く組み込んでくださって。
本当に特別感のある内容になったのではないかと思います。

私も2ndでリクエストを読み上げたんですが、皆さんの思い出になる
メロディの曲名やエピソードを見て、自分も色々頭をよぎって
リクエストしてしまいたかったんですが、
さすがに遠慮しました^^;

最後に新澤さんから、楽しかった!また是非やりましょう!という嬉しいお言葉を頂きまして、是非またやりたいと思っています。

次回をどうぞお楽しみ^^


2008/6/24(火) Something Jazzy
新澤健一郎(p),天野清継(g),柏木広樹(cello)

1st
鼓動(新澤)
AZURE IN PARIS(天野)
Memories of You (Benny Goodman)
Waltz for Debby (Bill Evans) 新澤・天野Duo
7 Anéis (Egberto Gismonti) 新澤Solo

2nd
Love is Real(Esbjorn Svensson) 新澤Solo
Quiet Leaves(新澤) 新澤Solo
Danny Boy 新澤・柏木Duo
Spain (Chick Corea)
JE JOUE(柏木)
見上げてごらん夜の星を

Enc
風にそよぐ(新澤)

(2008.6.18 wed )


梅雨に入っちゃいましたね。。
でもそんなシーズンだからこそ、晴れた日が有難く感じてしまうものです。

そんな季節ですが、皆さんはお元気ですか?

私は、先々週は風邪ではない病気をしてしまって、1週間の点滴と安静><。でもお陰様でたまっていた疲れもとれました^^病気になると自分の体力の限界がわかりますよね。ストレスは大敵ですよー。皆さんも気をつけてくださいね。
でも今は、日を追うごとに回復し、仕事も復帰。ご心配おかけしました。もう無理はしませんっ。

そして来週はパワーを与えてくれるプロデュースイベントが待っています!
これで完全に元気になるでしょー。
6月24日(火)は、Something Jazzy Vol.3。
詳細はNEWSページ、又は過去の日記を見てくださいね。

お陰様で毎月ご好評を戴き、毎回SOLD OUTになってるこのSomething Jazzy。
6月のイベント前ではありますが、今回は早めに次回の7月のイベントも受付を開始する事になりました!

7月は夏に相応しくブラジル!

といっても、ボサノヴァではなく、どちらかいうとサンバ!
とかブラジリアンアレンジのポップスなど。。

(今年はブラジル移民100周年ですし、ボサノヴァ誕生50周年という記念の年でもありますしね)

また今回は音楽に合わせて、アーティストがこれまで何度も訪れた
ブラジルで撮影した動画や写真をスクリーンに映しながら、
ブラジルの街、音楽、食、ファッションを、アーティストと共にご紹介したいなと思っています。

ライブだけでなく、どちらかといえばお客様参加型のイベント Something Jazzy。是非お越し戴けたらと思います。

アーティストは。。。。

ブラジル音楽の“伝道師”と言われる女性ボーカリストTOYONOさんに あのヴァイオリスト・中西俊博さん、ギタリスト・竹中俊二さん、そして日本では数少ない7弦ギタリスト・阿部浩二さんという、なんと合わせて17弦の熱く、ロマンティックなセッションが繰り広げられます!


『Something Jazzy at COREDO vol.4』

日程 7月14日(月)
時間 19時開場 20時〜23時まで 休憩ありの2stage
   LIVE:20時〜21時 LIVE&TALK:21時半〜22時半


TOYONO (ヴォーカル)http://www.toyonomoderno.jp/

中西俊博 (ヴァイオリン)http://www.t-nakanishi.net/

竹中俊二 (ギター)http://www008.upp.so-net.ne.jp/tutie/

阿部浩二 (ギター)http://blog.livedoor.jp/showa39/

島田奈央子(ライター&DJ) http://naoko-shimada.net/



場所  東京・乃木坂 コレド・シアター
    東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
    03-3470-2252
    http://www.tc-coredo.join-us.jp/

チャージ 3800円(ワンドリンク付き)

予約   メール info@naoko-shimada.net

     50名様限定ライブとなります。ご予約はお早めに!

2008.6.7 sat


久々の日記です。ちょいと体調壊しています
5月のレポも近日ご紹介。。少々お待ちくださーい。

そんな中、

6/24(火)に3回目を迎える『Something Jazzy at COREDO』ですが
またまた、SOLD OUTになりました!

皆様、ありがとうございます!


※現在キャンセル待ち状態となっております。
メールのみ受け付けております。(キャンセル待ちになります)
info@naoko-shimada.net



今回は
ピアノ・新澤健一郎氏、ギター・天野清継氏、チェロ・柏木広樹氏という、 プレミアムな顔合わせで『メロディ』をテーマにお送りします!

また、現在、お越しいただく皆様からは事前に
『想い出に残るメロディ、大好きなメロディ、聴きたいメロディ』の
リクエストを受け付けています。


このスペシャルトリオでお聴きになりたい『メロディ』がありましたら
是非、お知らせください!
リクエストはコチラへお願いします!↓↓↓
info@naoko-shimada.net


(ライブの構成上、必ずしもリクエストにお応え出来るとは限りませんので、ご了承くださいませ。)



そして、間もなく次回7月のアーティストと日程も発表出来ると思います!
またまた趣向を凝らしたひとときをお届け出来る予定。
皆様、楽しみにしていてくださいね



ではでは6/24(火)『Something Jazzy at COREDO vol.3』に
ご参加いただく皆様、お気をつけてお越し下さいね!

Happyな時間と空間を一緒に楽しみましょう

写真は前回のイベントの会場です。

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED