2008年08月
(2008.8.28 thu )


夏の暑さもすっかり和らいで、ちょっと秋の気配。
それはそれで、ちょっと切ないですが。。

皆様お元気でしょうか?

私はこの夏、最大のヤマ場がやってきました。

まずは締め切りに追われる、ひきこもり生活。今日原稿3本目、そんな感じで。
キーボードが指にくっつきそうです><
自分がライターだと思い知らされる、月末です。

そして明日からはジャズ祭三昧。
DJ&司会で色んなところに出演します。
ちょっと体力勝負なとこ、あります。

頑張ります。。。

応援にきてください。


本当に。。宜しくです。


■8/29(金)"Delightful Flavor#69"〜Jazz/Bossa/AOR〜 
  
DJ 島田奈央子 
場所:六本木 「Brave Bar」 地図
DJTIME  23時〜26時まで
チャージ 1000円(ミュージック&席料含)
予約方法:03-3587-2985
(席数が少ない為、お席の御予約をお勧めします



■8/30(土) 東京JAZZ関連 NHK FMで生放送、司会を務めます

生放送NHK FM “今日は1日 「東京JAZZ」三昧”
13時〜22時まで
国際フォーラム前仮設ブースから、9時間生放送でお送りします。

司会 濱中博久アナウンサー & 島田奈央子
http://www.nhk.or.jp/zanmai/
トークゲスト、ハーヴィー・メイソン、リシャール・ガリアーノ、上原ひろみなどを予定。



■8/31(日) 横浜 本牧ジャズ祭にて司会を務めます

会場 / 横浜市本牧市民公園野外特設会場
OPEN / 12:00   START / 12:45
料金 / 事前購入:\4000   当日:\4500 
(事前は8/30まで チケぴあ、ローソンで扱うようです)

出演 /渋さ知らズオーケストラ 、quasimode 、大槻"KALTA"英宣 Vertical-Engine 、大野えり With 大口純一郎 トリオ 、EnTRANS
遠峰あこ
http://honmoku-jazz.com/ 

写真は、丸の内の写真。よく見ると虹が出てるでしょ。
天気も気持ちも晴れるといいな。

(2008.8.21 thu )


ブラジリアン・ソウル・ソースのレポも続きますが、
9月のSomething Jazzy。
色々な場所で現在発表中で、既に予約も入り始めてて
今回早めにご予約が埋まってしまいそうなので、こちらを先に発表してしまいます!

私プロデュースのジャズ・イベント「Something Jazzy」@乃木坂コレド!
今回も素晴らしいミュージシャンが登場します!かなりプレミアムです。

島田奈央子プロデュース
『Something Jazzy at COREDO vol.5』
 〜 秋空に響く、プレミアム・ジャジー・ナイト 〜

ジャズへの入口として大好評のイベント『Something Jazzy』。
この秋は、またもやプレミアムなミュージシャンが集結!

オーソドックスなジャズからファンキーなものまで自由自在に表現。
名門ジャズレーベル、Verveからもアルバムがリリースされている 若手トップSax奏者・太田剣。
注目のジャズユニット「Fried Pride」で活躍中の凄腕ギタリスト・横田明紀男。
さらにNYを拠点に活躍。
「サイバーショット」のCMにも出演し、今年の東京ジャズにも出演する注目度No.1のタップダンサー・熊谷和徳が スペシャルゲストで登場!

サックスとギターのデュオに、どうタップが絡んでいくのか・・・見逃せない一夜です!

◆太田剣(サックス) http://kenota.net
◆横田明紀男(ギター) http://www.friedpride.com
◆熊谷和徳(タップダンス) http://www.kazukumagai.net

◆島田奈央子(ライター&DJ) http://naoko-shimada.net


日程 9月30日(火)
時間 19時開場 20時〜23時まで 休憩ありの2stage
   LIVE:20時〜21時 LIVE&TALK:21時半〜22時半


場所  東京・乃木坂 コレド・シアター
    東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
    03-3470-2252
    http://www.tc-coredo.join-us.jp/

チャージ 4000円(ワンドリンク付き)

予約   電話 コレド・シアター 03-3470-2252
     (18時〜26時 日・祝日休)
     またはメール info@naoko-shimada.net

     50名様限定ライブとなります。ご予約はお早めに!

※ご予約の際には、同じ名字の方の重複による混乱を避けるため、
 出来るだけ ご予約のみなさまの“フルネーム”“代表の方のご連絡先”を
 お知らせいただけると助かります。
 (電話でご予約の際には特にご協力頂けますようお願い致します)

※メールでご予約の場合は、後ほど ご予約受付完了のメールをお送りさせて頂きます。 

※人数限定のイベントになりますので、万が一キャンセルの場合には
9/25までにご連絡を下さいますよう ご協力をお願い致します。

(2008.8.14 thu )


お越し頂きました皆様、本当に有難うございました!
この日はほぼ満席!
私たちのモチベーションもかなり上がりました↑

思い起こせば前回は大雪で、交通も乱れて大変だったんですよね。
今回は、ブラジリアンにピッタリな夏のど真ん中。
最高のシチュエーションです。

更に、今回はピアノに榊原大さんが加わってくださって、これまで以上に躍動感のある演奏がプラスされ、また前回のSomethig Jazzyに出演して下さった、ヴォーカリストTOYONOさんがスペシャルゲストで出演してくださり、ブラジルの曲をクローズ・アップ!

そしてドラマーであり、このバンドのサウンドプロデューサーである、平井景さんによるアレンジの新曲も1曲加わり、今回は曲数もいっぱい。。

さらに今回は、より曲の素晴らしさと背景を知ってもらおうという事で、ライブ前にお客様にセットリスト&曲紹介をお配りする形にしました。
そして、そのセットリストには秘密の扉が。。。(笑)。
2ndのリストの下にはシールで隠してある箇所があり、そこにはメンバー皆さんそれぞれに直筆で書いて頂いた
「まだ開けないでね」の文字が。。。
ここは、つまりアンコールが書いてありそうなエリア。
アンコールして頂きたいという、強い思いを託したセットリストです(笑)。
でも隠し技はそれだけではないんですけどね〜。

かなりのスペシャルヴァージョンで、今回挑みました。

ではまず今回のレポ@はセットリストからお届けしましょう!

<1st>
1 SEXUAL HEALING  (マーヴィン・ゲイ)
2 Ain’t No Sunshine   (ビル・ウィザース)
3 JUST THE TWO OF US (ラルフ・マクドナルド)
4 Dindi (アントニオ・カルロス・ジョビン)
5 A qua de beber  (アントニオ・カルロス・ジョビン)

2nd
1 イパネマの娘 (アントニオ・カルロス・ジョビン)
2 TRISTEZA (バーデン・パウエル)
3 TOMBO  (アイアート・モレーラ)
4 I WISH  (スティービー・ワンダー)
5 IT AINT OVER TIL IT’S OVER (レニー・クラヴィッツ)

<アンコール>
SEPTEMBER (アースウィンド&ファイヤー)
BRAZIL(SKラッセル&Aバローソ)

メンバー

平井景(ds&Sound Producer)、杉本篤彦(g)、服部正美(per)
平石カツミ(b)、榊原大(pf)
島田奈央子(Dj)

スペシャル・ゲスト
TOYONO (vo)

(2008.8.5 tue )


皆さん、毎日あつーーーい日が続きますが、お元気ですか?
私は毎年夏恒例の
取材→締め切り→取材→締め切り 
に追われてます><。
なんで、いつも私の夏はこうなの??

まだ海にも行ってません。花火も見てません。ビールも飲んでません。私の夏は9月から??

いやいや、8月もたっぷり楽しみますよ。
お祭り、イベントでしょ!
盛り沢山。この先いろいろ控えてますっ。

で、まずなんといっても8月13日は、、、、、
私プロデュースのイベント「BRAZILIAN SOUL SAUCE」!!
いよいよ10日をきりました!

今回は前回のSomethhing Jazzyのイベントに続き、ブラジルテイスト満載!だって今年はボッサ誕生50周年!ブラジル移民100周年!
まさにブラジル年ですからね。

BRAZILIAN SOUL SAUCEはまさにそんな年にピッタリ!

ソウルやファンクの名曲を熱いサンバやボッサに。
と思えばブラジルの曲を、「えーーーっこんなアレンジになるの!」という驚きのアレンジでお届けしちゃいます。
もちろんサウンドプロデューサーは、ドラマーの平井景さん。
平井景さんもこのあつーーい最中、アレンジに色々とアイデアを盛り込んでくださっていますっ!

そしてそして
なんと、今回スペシャルゲストに、前回のSomething Jazzyに出演してくださった、ブラジル音楽を歌うTOYONOさんがヴォーカルで参加してくださることになりました!!

既に打ち合わせをしましたが、今回ブラジリアン・ソウル・ソースバンドとのコラボに色々なアイデアを下さって、かなりお洒落で
クールで、いい感じの内容になっています。
また前回のSomething Jazzyでは、聞ききれなかったブラジルのお話が聞けてしまうかも。。
凄く盛り沢山な内容になりそうです。


そしてギターの杉本篤彦さんもこの夏、R134というニューバンドを結成し、アルバム『Black&Blue』でいよいよメジャーデビューをします!
http://web.mac.com/sugimoto.a/iWeb/R134/Home.html
湘南&葉山の夏を感じる爽やかなサウンド。
ブラジリアンにもその爽やかなサウンドの風を運んでくださるでしょう。

私も、もちろんDJをしますっ。
選曲はもちろん夏、夏、夏、夏 ココナツ。ん?(笑)

そして会場に入った瞬間から、皆様もブラジリアン。

お盆は私も東京組。
是非一緒に楽しみましょー。

◆サウンドプロデューサー&ドラマー:平井景
http://www.kayhirai.com/

◆ソウルジャズギタリスト:杉本篤彦
http://web.mac.com/sugimoto.a/

◆ブラジリアンテイスト満載のパーカッション:服部正美
http://www.ma-samba.com/

◆毎回何かを仕掛けてくるベース:平石カツミ
http://www11.ocn.ne.jp/~katsumi/

◆そして今回初登場!超人気ピアニスト:榊原大
http://www.diana.dti.ne.jp/~motriz/dai.html

◆DJやっちゃいます:島田奈央子
http://naoko-shimada.net/

◆スペシャルゲスト:TOYONO
http://www.toyonomoderno.jp/




日時:8月13日(水)
OPEN:18時〜 START:19時半〜 (入れ替えなしの2ステージ)

Charge:前売り券 テーブル席 4000円
当日券は500円UP(各税込み)

場所:東京・目黒Blues Aley Japan
http://www.bluesalley.co.jp/

予約:電話 03-5740-6041(月〜土12時〜20時)
   メール info@naoko-shimada.net

詳しくはコチラをご覧下さい
http://www.bluesalley.co.jp/

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED