2009年01月
(2009.1.23 fri )


2月のイベント、Something Jazzyは、ピアノ・トリオ秀景満などで
活躍中のドラマー平井景さんが中心となった平井景スペシャルで、
「無人島に持っていきたい1曲」をテーマにお届けするのですが、
そのイベントに伴い、
読売新聞さんのサイト“ヨリモ”さんの「ひと、ヒト、人」というコーナー(平井景さんへのインタビュー)に私も参加しました。

ヨリモさんHP
https://yorimo.yomiuri.co.jp/
インタビュー本文
http://yorimo.yomiuri.co.jp/plus/2009/01/post_214.html

前回はTOKUさんのインタビューでした。

http://yorimo.yomiuri.co.jp/plus/2008/12/toku.html

 



イベントでは、毎回色々なテーマを考えるんですが、
不思議とすぐに降りてきます。
多分、お願いしたいアーティストの方を思い浮かべた時に
自然と見えてくる、聴こえてくるものがあるんだと思うんですが。

これまでのSomething Jazzyを振り返ると、全てそうだったなぁと思います。

1月のTOKUさん小沼ようすけさんは究極のロマンティックナイト。
つい先日、選曲ミーティングがあったんですが、PCで音を聴きながら
熱心にTOKUさんも小沼さんもこの1夜限りのイベントに情熱を注いで
選曲してくださいました。
正直、驚く曲満載です!しかも曲数も。。。
どうぞご期待ください。

平井景さんは、「無人島で聴きたい名曲」。。
ヨリモでも私が語ってますが、平井さんの書く曲には
空や風、光など自然な匂いを感じます。
平井さんの醸し出す雰囲気が、そうなんでしょうか。。
なので、、出演依頼と同時にテーマをすぐに打ち出してしまいました。
日本が誇る素晴らしいミュージシャン達の演奏で聴く、名曲の数々。

こちらは現在、選曲中だそうです。。


そして。。実は3月も既に決定しています。
まだ内緒ですが(怒られる)、これまたもう!うぐぐ。。言えない。

どうぞ発表をお楽しみに^^

(2009.1.15 thu )


1月のSomething JazzyのSOLD OUTご報告から、間を空けず発表します。
というのも。。。

平井さんの年始のライブで、出来たてほやほやのフライヤーを
配布させて戴いたら、既に予約が半分近く埋まり始めてしまいました。。

この“平井景スペシャル”は、本当に内容が素晴らしくて、評判が評判を呼び、現在どこの会場もすぐにSOLD OUTになってしまいます。
できるだけ早めのご予約をお勧めします。


島田奈央子プロデュース
Something Jazzy at COREDO vol.10 平井景スペシャル
〜無人島の空と海に届けたい、究極の名曲ジャズ・ナイト〜

JAZZへの入り口として大好評のイベント『Something Jazzy』。 
2009年の第2弾は、2月の真冬の寒さから逃避行!
南国の無人島で聴きたいと思う『究極のこの一曲』にふさわしい名曲ばかりを集めたスペシャル・ナイトをお届けします!
今回、サウンド・プロデュースを務めるのは、 Something Jazzyの兄弟イベントでもある 島田奈央子プロデュース『Brazilian Soul Sauce』にも参加している ドラマー:平井景。
 
彼の情緒あふれるアレンジで、SJには2度目の登場になるチェリスト:柏木広樹を始め 、 ピアニスト:西直樹、ベーシスト:須藤満という超豪華ミュージシャン陣が この夜だけの贅沢な音世界を描いて行きます。
この4人が一同に会するのは、まさにスペシャル!
注目の平井景スペシャルを
是非、お見逃し、聴き逃しなく!!


なお、今回もより多くの方にご覧頂く為に入れ替えありの2部制としています。 1st、2ndそれぞれのチケット、通しチケット(枚数限定)となっていますので お名前、人数、ご連絡先に加えて、ご希望のチケットの種類をご明記いただき
info@naoko-shimada.net までメールにてお申し込みください。

◆日程  
2009年2月24日(火)

◆時間 
1st Open/18:30 
1st LIVE/19:30ー20:30

2nd Open/21:00
2nd LIVE/21:30ー22:30

※入れ替え制の2stageとなります。
※通しチケットの方は1st、2ndの入れ替えなくお席をキープしていただけます※お席は予め主催側で配席させていただきますので、ご了承ください。

◆出演 

*平井景(サウンド・プロデュース、ドラム)
http://www.kayhirai.com/

*柏木広樹(チェロ)
http://www.bluesofa.co.jp/casafeliz/

*西直樹(ピアノ)
http://www.geocities.jp/naoqroom/

*須藤満(ベース)
http://www1.tmtv.ne.jp/~sutoh/

*島田奈央子(ライター&DJ)

◆場所  
東京・乃木坂 コレド・シアター
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
03-3470-2252
http://www.tc-coredo.join-us.jp/

◆チャージ  
1st、2nd  各 3000円(1ドリンク付き)
通しチケット 5500円(1ドリンク付き)
※追加のフード&ドリンクは1コイン(500円)でお楽しみいただけます。

 ご予約&お問い合わせ     info@naoko-shimada.net

(お名前と人数とご希望のチケットと ご参加の方全員のフルネームをご明記の上お送りください)

(2009.1.14 wed )


海外から無事戻ってきました〜。
帰ってきたら、もの凄く寒くなっていて驚きました。
皆さんは風邪などひいていませんか?

また落ち着いたらレポしますねー。

ところで、1/28のSomething Jazzy
TOKU&小沼ようすけ
SOLD OUTになりました!

有難うございました。

現在はキャンセル待ちのみメールにて受け付けております。
info@naoko-shimada.net


今回はバレンタイン・スペシャルで
SWEET&BITTERに分けた、1部と2部のストーリー。
私自身もとても楽しみです^^

今年初めてのSomething Jazzy。
お会いできるのを楽しみにしています!

■1/28(水)新年初のSomething JazzyはTOKU&小沼ようすけデュオ

島田奈央子プロデュース
Something Jazzy at COREDO vol.9
〜 バレンタイン・スペシャル 究極のロマンティック・ナイト 〜

JAZZへの入り口として好評のイベント『Something Jazzy』。
2009年第一弾はスペシャルコラボをお届けします!
「スイング・ジャーナル」誌の日本ジャズ男性ボーカル部門の
人気投票で1位を獲得!
ボーカリストでフリューゲルホルン奏者:TOKUと、
同じく人気投票で常にNo.1をキープしている
ギタリスト:小沼ようすけの
スペシャル・デュオ・ライブが実現!

テーマはバレンタインにちなんで、ロマンティックソング特集。

1stは『Sweet』
2ndは『Bitter』な選曲で、
味わいが異なる世界観を2部構成でお届けします。

甘くて、ほろ苦い2つのロマンティックな世界を、
美酒美食とともにお楽しみください。

◆日程  
2009年1月28日(水)

◆時間 
1st Open/18:30 
1st LIVE/19:30ー20:30

2nd Open/21:00
2nd LIVE/21:30ー22:30

※入れ替え制の2stageとなります。
※通しチケットの方は1st、2ndの入れ替えなくお席をキープしていただけます。
※お席は予め主催側で配席させていただきますので、ご了承ください。

◆出演 
TOKU(ヴォーカル、フュルーゲルホルン)
http://www.toku-jazz.com/
小沼ようすけ(ギター)
http://www.heartmusic.co.jp/YosukeOnuma/

<TALK>島田奈央子(ライター&DJ)

◆場所  
東京・乃木坂 コレド・シアター
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
03-3470-2252
http://www.tc-coredo.join-us.jp/

◆チャージ  
1st、2nd  各 3000円(1ドリンク付き)
通しチケット 5500円(1ドリンク付き)
※追加のフード&ドリンクは1コイン(500円)でお楽しみいただけます。

ご予約&お問い合わせ
   
info@naoko-shimada.net

(お名前と人数とご希望のチケットをご明記の上お送りください)

(2009.1.5 mon )


だいぶ遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日の日、川崎・シネチッタ・デッラで行われた
カウントダウンDJにお越し戴きました皆様。
寒い中、お付き合い戴きまして、本当にありがとうございました。

昔から何かとお世話になってるDJの大先輩、DJ KIYAMAさんと
21時から25時まで交代でDJで年を迎えました!

会場では、あちらこちらでライブが行われたり、DJがあったり、屋台があったりと大賑わい!カウントダウン前後の花火も凄かった!
私の友人も何人か突如遊びに来てくれて、楽しいカウントダウンになりました!
この日は夜だし、かなり寒いかなと思って防寒したけれど、ストーブもあったりで、実際はそんなに寒くなかったような。。
曲も昔、ブイブイ言わせてた頃(笑)を思い出して、踊れる曲を連発。
最近のハウス系クラブジャズから、ヨーロッパジャズ、日本のジャズまで盛り沢山。
正直、私自身が気持ちよかった。。

また是非、こういう機会があるといいな。


そしてカウントダウン後は、風邪が悪化し、発熱。寝正月。。
2日間は、ほぼベッドの中でした。

で、今は海外です。
世界遺産見てきました。

このレポはまた後日に。
なので、しばらくは携帯かかりません。。
すみませんっ。

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED