2009年02月
2009.2.22 sun


皆様、お元気ですか?
天気のいい日は、少しずつでも春に近づいてるなぁという
気がします。

先日、伊豆・河津の桜を見て、春を先取りしてきました。
桜を見ると、自然と頭の中で
「My Favorite Things」が流れてきます。
CMの影響って凄いですね^^


さて。。

2月24日のSomething Jazzyの平井景スペシャル
〜無人島の空と海に届けたい、究極の名曲ジャズ・ナイト〜

ですが、1st、2ndともにSOLD OUTになりました!有難うございました。
現在、キャンセル待ちをメールのみ受付ています。
info@naoko-shimada.net

そしてそして!

今回は、2月の真冬の寒さから逃避行。
無人島で聴きたい究極の1曲がテーマになっているんですが、
スペシャルなコラボレーションが実現しました。

今、マスコミや旅行雑誌でも注目のトラック諸島の楽園『Jeep島』の 写真を撮られている宮地岩根さんのご協力で
美しい島『Jeep島』の素敵なお写真をご覧頂き、
皆さんに南の島気分を堪能していただきたいと思います!


ドラマー、平井景さんの曲、名曲のアレンジによる素晴らしいサウンドと、無人島の壮大なる写真のコラボ。

どうぞお楽しみに!!

◆日程  
2009年2月24日(火)

◆時間 
1st Open/18:30 
1st LIVE/19:30ー20:30

2nd Open/21:00
2nd LIVE/21:30ー22:30

※入れ替え制の2stageとなります。
※通しチケットの方は1st、2ndの入れ替えなくお席をキープしていただけます。
※お席は予め主催側で配席させていただきますので、ご了承ください。


◆出演 
 
*平井景(サウンド・プロデュース、ドラム)
http://www.kayhirai.com/

*柏木広樹(チェロ)
http://www.bluesofa.co.jp/casafeliz/

*西直樹(ピアノ)
http://www.geocities.jp/naoqroom/

*須藤満(ベース)
http://www1.tmtv.ne.jp/~sutoh

*島田奈央子(ライター&DJ)
http://naoko-shimada.net/


◆場所  
東京・乃木坂 コレド・シアター
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
03-3470-2252
http://www.tc-coredo.join-us.jp/

◆チャージ  
1st、2nd  各 3000円(1ドリンク付き)
通しチケット 5500円(1ドリンク付き)
※追加のフード&ドリンクは1コイン(500円)でお楽しみいただけます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
     ご予約&お問い合わせ   
    info@naoko-shimada.net
現在、キャンセル待ちのみ受付中です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(2009.2.18 wed )


かなり更新が遅くなってしまって、年も1つまた重ねてしまいましたが。。(笑)。
皆さん、お風邪などひいてませんか?

大変レポが遅くなってしまって、御免なさい。。

そしてお越し戴きました、皆様。
本当に有難うございました。



1月28日のSomething Jazzyは、初の2ステージ入れ替えという
試み。
それでもキャンセル待ちが出てしまうほど、大変な盛況ぶりでした。お席にご案内できなかった皆様。
本当に御免なさい。。

TOKUさん、小沼さんといえば、
数年前にTKYという期間限定のユニット(TOKU 日野賢二、小沼ようすけ)でもご一緒に活動されていましたが、
この2人がデュオをするというのはなかなか珍しいスタイル。
それも究極のロマンティック・ソングを次々歌い、演奏するという事で、期待も高まる一方でした。

今回は、できるだけ2人の世界観に皆さんが集中して浸れるよう、
私との絡みのTALKもシンプルに。
後は曲の流れも全て、2人におまかせしました。

1stのテーマは、「SWEET」。

私は事前に一緒に選曲はしましたが、曲の並び順は知らない状態。
なので1曲目は何がくるのか、まずそこからワクワクしてました。

で、、、

1曲目はいきなり「マイファニー・ヴァレンタイン」。
をを!そうきましたか!

TOKUさんもMCで語っていましたが、メロディはちょっと暗いのですが、曲はもう相手に惚れまくってしまっているとーっても甘い曲。
この曲を溶けそうなくらい、甘く優しくTOKUさんの歌、そして小沼さんの染みるうっとりするようなギターで聴かせてくれました。

下記のセットリストにあるように、心に染みるようないい曲で甘い曲の連続。

ジャズといっても。。
マイケル・フランクスの隠れ名曲「Rainy Night In Tokyo」や
アシッドジャズシーンで人気のあったオマーの「There's Nothing Like This 」
エルビス・コステロが歌った「She」。
そして安全地帯の「悲しみにさよなら」など、本当に幅広いところから選曲。

後半の「BITTER」も同様にジャンル関係なく、BOWYの「わがままジュリエット」が入っていたり。
でも2人が演奏するとグルーヴしてたり、スィングしてたり。まさに今、現代のジャズになってるんですよね。
私が思い描く、Something Jazzyっていうか。

本当に心地よい時間が流れ、ロマンティックな夜に。

曲の合間のTALKももちろん即興で、演奏と同じように自然と話しも流れていて、これもジャズでしたね。

本当に、素直にいいライブでした。

ライブ後、お越しいただいた方から、感動のメールが沢山届きました。本当に嬉しいです。。有難うございました。

そして小沼ようすけさんも自身のblogでご紹介くださいました。

小沼さんブログ
http://onumayosuke.cocolog-nifty.com/

コレドという空間にも、またこういうテーマ性を持ったライブも
とても気に入ってくださったお2人。
また第2弾、第3弾とやりましょう!ということで、
実現できるよう頑張ります。


ーーーSET LISTーーー

■1st『 Sweet 』

1 My Funny Valentine
2 My One And Only Love
3 Rock With You
4 There's Nothing Like This
5 She
6 Fly Me To The Moon
7 Rainy Night In Tokyo
8 悲しみにさよなら


■2nd 『 Bitter 』

1 But Not For Me
2 Every Breath You Take
3 Autumn Leaves
4 Me&Mrs. Jones
5 Affirmation
6 They Can't Take That Away From Me
7 Can We Still Be Friends?
8 わがままジュリエット

■Encore

1 接吻
2 Kiss Of Life

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED