2009年04月
2009.4.19 sun


あっという間でした。
外苑→横浜→乃木坂で育ってきた、ジャズイベント
Something Jazzy。

お陰様で4月、1周年を迎えます。

出演してくださったミュージシャンの方々、足を運んでくださった皆様に本当に感謝です。。

記念すべき1周年は、
温かな自然体の歌が魅力のヴォーカリスト、noonさん、
ダイナミックかつ表現力豊かなピアニストの村井秀清さん、
全体の音を支えつつも、1音1音説得力のある音を聞かせて下さる
ベーシストの土井孝幸さんと豪華布陣!

本当に選りすぐりの素晴らしいミュージシャンの集結です。

しかも今回、noonさんと村井さんは初共演。
これは凄いことになるぞ。。。となぜか武者ぶるいをしてしまう
私です(笑)。

そして先週、皆さんがこのイベントの為にリハを行ってくださると
いう事で、お邪魔してきました。

“春” そして “出会い”がテーマの今回のSJ。

選曲も内容もかなり素晴らしいです。
noonさんが選曲したものを、村井さんと土井さんが譜面で音を確かめつつ、
色々なアイディアを豊富に出して、新しいnoonさんの世界が描かれていく感じです。

そしてニューオリンズでレコーディングされたことのあるnoonさんだけに、そこには南部の香りも。。

春を彩る花のワルツ。
そんなイメージを浮かばせるステージングも考えています。


どうぞお楽しみに^^

■4/21 (火)Something Jazzy@コレド1周年はヴォーカル、noonさん

島田奈央子プロデュース
Something Jazzy at COREDO vol.12
〜新しい季節と出会い、春の音連れスペシャル・ジャジー・ナイト〜

JAZZへの入り口として大好評のイベント『Something Jazzy』。 
おかげさまで、この4月で1周年を迎えます!
そんな1周年企画にふさわしく、和やかな歌声とポップなフィーリングで自然とジャズへと導いてくれるシンガー:noon、
TV番組への曲提供や自己のバンドなどで活躍中の人気ピアニスト:村井秀清、
ジャズのみならず多方面で活躍中のベーシスト:土井孝幸が登場。
春といえば、新しい出逢いの季節ということで、“春らしい曲”はもちろんのこと、
そんな“出逢い”に纏わる曲やエピソードをテーマに春の訪れを
全身で感じられるライブをお届けします!

日程   2009年4月21日(火)

時間 
1st Open/18:30 
1st LIVE/19:30ー20:30
2nd Open/21:00
2nd LIVE/21:30ー22:30

今回もより多くの方にご覧頂く為に入れ替えありの2部制としています。
1st、2ndそれぞれのチケット、通しチケット(枚数限定)となっていますので
お名前、人数、ご連絡先に加えて、ご希望のチケットの種類をご明記いただき
info@naoko-shimada.net までメールにてお申し込みください。

※通しチケットの方は1st、2ndの入れ替えなくお席をキープしていただけます※お席は予め主催側で配席させていただきますので、ご了承ください。


出演 
 
*noon(ヴォーカル)
http://www.heartmusic.co.jp/noon/

*村井秀清(ピアノ)
http://www.ne.jp/asahi/shusei/infinite/

*土井孝幸(ベース)

*島田奈央子(ライター&DJ)
http://naoko-shimada.net/


場所  
東京・乃木坂 コレド・シアター
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
03-3470-2252
http://www.tc-coredo.join-us.jp/

チャージ  
1st、2nd  各 3000円(1ドリンク付き)
通しチケット 5500円(1ドリンク付き)
※追加のフード&ドリンクは1コイン(500円)でお楽しみいただけます。

ご予約&お問い合わせ    info@naoko-shimada.net
(お名前と人数とご希望のチケットと
ご参加の方全員のフルネームをご明記の上お送りください)

限定プレミアムイベントです。
ご予約はお早めに!!

(2009.4.9 thu )


さぁ、やっと冬眠から目が覚めてきて、コラムにも
勢いついてきました(笑)。

気がつけば、4月に入っているんですもんねー。
いやはや、本当に早いものです^^;

さて、4月のSomething Jazzy@コレド・シアターは、
以前、外苑前cafe grownaのイベントにも出演して戴いたことのある、女性ヴォーカリストのnoonさん、
ピアニストの村井秀清さん、そして初出演のベーシスト、土井孝幸さん。

いまの季節にあった
“春”そして“出会い”の2つをテーマにお届けします。

春は出会いの季節。
学校や職場など新しい環境での人との出会いだったり、
何か新しい事を始めてみようと思ったり、新しい何かに触れてみたり、春は自然と“出会い”が多く訪れてくるような気がします。

noonさんも、出会いに纏わる曲や、自身が出会ってみて広がった運命の曲など、色んな出会いの曲を歌ってくださるそうです。

そして、


実はこの3人の共演もお初。

出会いのきっかけになるようなイベントですねー。と
noonさんもお話しされてました。


既に行われた読売新聞の登録サイト、ヨリモの取材でも
お話されています。

トップページ
http://yorimo.jpから、「ヨリBOX」>「エンタメ」>「音楽」へ。
noonさんインタビュー記事
http://yorimo.jp/csa/Yrm0402_C/1221732122946

とてもアットホームな雰囲気になりそうな今回のライブ。
楽しみです^^


■4/21 (火)Something Jazzy@コレド1周年はヴォーカル、noonさん

島田奈央子プロデュース
Something Jazzy at COREDO vol.12
〜新しい季節と出会い、春の音連れスペシャル・ジャジー・ナイト〜

JAZZへの入り口として大好評のイベント『Something Jazzy』。 
おかげさまで、この4月で1周年を迎えます!
そんな1周年企画にふさわしく、和やかな歌声とポップなフィーリングで自然とジャズへと導いてくれるシンガー:noon、TV番組への曲提供や自己のバンドなどで活躍中の人気ピアニスト:村井秀清、ジャズのみならず多方面で活躍中のベーシスト:土井孝幸が登場。
春といえば、新しい出逢いの季節ということで、“春らしい曲”はもちろんのこと、そんな“出逢い”に纏わる曲やエピソードをテーマに春の訪れを
全身で感じられるライブをお届けします!

日程   2009年4月21日(火)

時間 
1st Open/18:30 
1st LIVE/19:30ー20:30
2nd Open/21:00
2nd LIVE/21:30ー22:30

今回もより多くの方にご覧頂く為に入れ替えありの2部制としています。
1st、2ndそれぞれのチケット、通しチケット(枚数限定)となっていますので
お名前、人数、ご連絡先に加えて、ご希望のチケットの種類をご明記いただき
info@naoko-shimada.net までメールにてお申し込みください。

※通しチケットの方は1st、2ndの入れ替えなくお席をキープしていただけます※お席は予め主催側で配席させていただきますので、ご了承ください。


出演 
 
*noon(ヴォーカル)
http://www.heartmusic.co.jp/noon/

*村井秀清(ピアノ)
http://www.ne.jp/asahi/shusei/infinite/

*土井孝幸(ベース)

*島田奈央子(ライター&DJ)
http://naoko-shimada.net/


場所  
東京・乃木坂 コレド・シアター
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
03-3470-2252
http://www.tc-coredo.join-us.jp/

チャージ  
1st、2nd  各 3000円(1ドリンク付き)
通しチケット 5500円(1ドリンク付き)
※追加のフード&ドリンクは1コイン(500円)でお楽しみいただけます。

ご予約&お問い合わせ    info@naoko-shimada.net
(お名前と人数とご希望のチケットと
ご参加の方全員のフルネームをご明記の上お送りください)

限定プレミアムイベントです。
ご予約はお早めにお願い致します^^

(2009.4.8 wed )


桜満開、春爛漫。

いかがお過ごしですか?

さてさて。。
3月24日、“Something Jazzy” 笛吹奈保子さんライブに
お越し戴きました、皆様。
本当に有難うございました。

今回、ハワイアン×ジャズ のクロス・オーヴァー。
私のとっておきのヴォーカリスト、笛吹奈保子さんに出演
して戴きました。

ゴスペルのような魂に響く歌声。コレドという場所で、またこの
Something Jazzyというイベントでどうミックスされ、お届けできるか。私も楽しみな気持ちでいっぱいでした。

そうそう、しかも今回はこれまでの中で1番の大編成。
ヴォーカル&ウクレレ、スラックキーギター、キーボード、パーカッション、フラ 大人数。
でもハワイアンの音色が基調なので、かなりシンプルで優しい音がします。

今回も選曲は事前に笛吹さんと打ち合わせをしたのですが、
ジャズというカテゴリーにこだわらず、普段のままで自由に心地いい曲をという中から歌って戴くことにしました。
あ。テネシーワルツはリクエストしましたが、想像できるような匂いのアレンジではなく、かなりニューオリンズしてましたが(笑)。

そして今回1番聴いて戴きたかったのは、オリジナル曲の<SAKURA>。エヴァーグリーンなこの曲は、まさに笛吹さんそのもの。
前にも書きましたが、ジャンル分けに悩み、模索したあげく、ハワイアンを選んだという、笛吹さんの解放された気持ちが描かれている気がします。

そして、HULAでご参加戴いた、柴田知佳さんの優雅な舞。

心地良い音の粒子が、会場中溢れていました。

今回、私が以前撮った、南の島でもショットもスクリーンで流しましたが、いかがだったでしょうか?

また是非、笛吹さんの美しい声を存分に聞かせて戴きたいなぁと思っています。

<セットリスト>

<1st>
1 ホノルル ハウ
2 Three little birds
3 Ulili E
4 Uehe Amy & Slide
5 テネシーワルツ
6 Kiss me 〜 Kapuaui
7 Maile Lei
8 パレフア
9 Whats a Wonderful world

<2nd>
1 Haleiua HUla
2 Aloha Kauai
3 朝日の昇る場所
4 Holiday
5 Sakula
6 LaLaLa 風の中で カントリーメドレー
7 Margarita

EC カウルベヒ・オケカイ

(2009.4.7 tue )



← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED