2009年06月
(2009.6.17 wed )


おかげさまで、4月に一周年を迎えた『Something Jazzy @COREDO』

しばらくおやすみを頂きましたが、セカンドシーズン☆スタートは
来月7/7(火)七夕の日となりました!

織り姫、彦星のように、再び皆さんにお会い出来るこの日を待ちわびておりました!


そして、セカンドシーズン一発目は、その魅力的なヴォーカルと見目麗しいルックスで
話題沸騰中の歌姫を迎えてお届けします!

今、FCCJ(日本外国特派員協会)で耳の肥えた外国人特派員達に
「和製ノラ・ジョーンズ」と 大人気の麗しのジャズボーカリスト:大城蘭

アコースティックギターを中心に幅広いジャンルで活躍中のギタリスト:平岡雄一郎

ホットなハートフルな演奏で根底を支えるベーシスト:吉田豊

色彩を感じさせるかのような繊細で柔軟、 かつパワフルなドラマー:平井景

自身のバンドではもちろん、UAや一青窈のサポートでも活躍する注目の若手奇才ピアニスト:伊藤志宏。


ココでの活動でも評価が高いスーパーサポート陣が織りなす音の色彩の中に、沖縄出身で今や「JAZZ界のミューズ」と言われる大城蘭の癒しのハスキーボイスが
今宵、美しく咲き誇ります!

七夕のロマンチックな夜。
まるで天の川にちりばめられた星たちのように美しく輝く音の世界へ出逢いにいらしてください!

今回もかなり気合入ってますっ。

********************

◆日程  
2009年7月7日(火)

◆時間 
1st Open/18:30 
1st LIVE/19:30ー
2nd LIVE/21:00ー

※途中休憩ありの2stage
※お席は予め主催側で配席させていただきますので、ご了承ください。
(入場に際しての先着順のならびなどは対応しておりません)


◆出演 
 
*大城蘭(ヴォーカル)
http://hats.jp/p/artist/?artist=10000011

*平岡雄一郎(ギター)
http://tuhiraoka.fc2web.com/index.html

*吉田豊(ベース)
http://yaplog.jp/yutaaka/

*平井景(ドラム)
http://www.cims.jp/star/kay/index.html

*伊藤志宏(ピアノ)
http://www.k5.dion.ne.jp/‾;ssduo/profile.html

*島田奈央子(ライター&DJ)
http://naoko-shimada.net/


◆場所  
東京・乃木坂 コレド・シアター
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
03-3470-2252
http://www.tc-coredo.join-us.jp/

◆チャージ  
4000円(1ドリンク付き)
※追加のフード&ドリンクは1コイン(500円)でお楽しみいただけます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
     ご予約&お問い合わせ   
    info@naoko-shimada.net
(お名前と人数とご希望のチケットと
ご参加の方全員のフルネームをご明記の上お送りください)

限定プレミアムイベントです。
ご予約はお早めに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(2009.6.16 tue )


敬愛するシンガー・ソングライターのケニー・ランキンが
7日に亡くなりました。
肺がんだったそうです。
http://www.sponichi.co.jp:80/entertainment/news/2009/06/10/15.html

先日知りました。

昨年のライブ、歌の途中でも何度も咳払いをしていて、
ライブ後の会話も、今日はあまり歌の調子がよくなくて
申し訳ないと言っていたのを覚えています。

とはいえ、あの雰囲気のある歌声と、やんちゃな姿勢は変わらず。

何年か前にNYまでライブを見に行って、歌に感動して、
でも会って話すと優しさの裏側に厳しい頑固さと職人の香りがして。
すごく惹かれるものがありました。

もうあの歌声が聴けないと思うと、寂しさいっぱいです。


彼は、私も大好きなトミー・リピューマが大好きで、
数年前にリリースした久々の新作では、憧れのトミーさんがプロデュース
され、それについてもの凄く喜んでおられました。
また彼は演奏する事はもちろんだけど、他のアーティストの音楽も
1リスナーとして、とてもたくさん、そして大事に聴いていたように思います。
私が持っていたCDファイルを見つけて、輝くような目で1枚1枚熱く語っていた姿が今も忘れられません。

涙。


ご冥福をお祈りいたします。

(2009.6.15 mon )




(セット・リスト)

1st 〜 春 〜

1 Blue Sette
2 IT Might As Well be Spring
3 Do You know What it Means to Miss New Orleans
4 The way you Look Tonight
5 LA BIEN ROSE
6 Rain Drops
7 桜舞空染
8 On The Street Where You Live


2nd 〜出会い〜

1 Sabado Em COPACABANA
2 Call Me
3 Over Joyed
4 I've got Just About Everythings
5 Recipe For You
6 Louisiana
7 500マイル
8 ハレルヤ
9 Nothing but a Fool

<アンコール>
涙そうそう
Danke Schoen

2009.6.14 sun


すっかりご無沙汰になってしまいまして、
多くの方から「大丈夫ですか?」の心配メールを戴きました。

とりあえず、元気にしてます。

この先、新しいスタートをきるのに、またちょっと新しい何かを模索するのに時間がかかってしまいました。
ご心配してくださった皆様。本当にスミマセンでした。

さぁ。新しいスタートの始まり、始まりです。

5月、6月とお休みをいただいていたSomething Jazzyも
いよいよ7月からスタートします。

で、その前に。。。

4月のSJレポ。なんとまだ書いていなかったのですよね。

ミュージシャンもお客様も一体化した、本当に温かいアットホームないいライブだったので、ついその余韻に浸ったままでした。

今回は春にちなんで、1stは“春”、2ndは“出会い”がテーマでした。
noonさんにとっての出会いの曲、また詞に描かれている出会いの曲など、たっぷり聴かせて戴きました。

ピアノの村井秀清さん、ベースの土井孝幸さんとも初の組み合わせという事でしたが、音の中の会話が心地良く流れ、とっても温かい空気に包まれました。

映像も今回は、春に咲く花の写真を流し、例えば有名曲「ラヴィアン・ローズ」では、モノクロのバラの写真を曲の長さ、アレンジに合わせてお届けしました。

そう、そしてまだCDに入っていない曲。マリンバ奏者のSINSKEさんが書き下ろしたという、「桜舞空染」はとても心に染みる名曲で、
私にとってはこの日の出会いにあたる曲となりました。
お客様からからも、「この曲が入ってるアルバムはないの?」と
聞かれたくらい。リリースが本当に楽しみですよね。

noonさんは、ご自身のアルバムでもジャンルを問わず、こだわりの選曲で、魅力を放ってしますが、今回も本当にボーダレスに素敵な歌を聞かせてくださいました。
でも、どの曲もnoonさんが歌うとジャジー。
しっかり私も堪能させて戴きました^^

また是非、ご登場願いたいです!

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED