2009年07月
(2009.7.29 wed )



7月7日 Something Jazzy@乃木坂コレド・シアター

大城蘭   (ヴォーカル)
平岡雄一郎  (ギター)
伊藤志高   (ピアノ)
吉田豊    (ベース)
平井景    (ドラム)

<1st>

1 sails
2 summer samba
3 beyond the reef
4 てぃんさぐぬはな
5 corcobado
6 wave
7 almost like being love

<2nd>

1 monalisa
2 vincent
3 how high the moon
4 fly me to the moon
5 when you wish upon a star
6 so many stars
7 my favorite things
8 I got rythm

<アンコール>
side by side

(2009.7.28 tue )


梅雨が明けたというのに、まだカラっとした天気にはならないですね。

あ!でも今少し青空が見えてきましたが。。

さて、7月7日、2ヶ月お休みしていましたSomething Jazzy。
コレドので開催、2年目のスタートを切りました。

毎回とてもこだわって手作りで開催している、このイベント。
皆さんのご協力あっての内容になっています。

この日も当日、「空いてますか?」と来られる方もいらっしゃって満席でした。有難うございました。
そして。。。
お席が狭くて、本当に御免なさい。

そして・・・
とてもワクワクのヴォーカリスト、大城蘭さんのライブ。

今回は3つのテーマがあって、
1、七夕
2、彼女の出身地である「沖縄」
3、彼女の最近の歌のテーマである「絵画」

選曲もかなり練って下さって、この日の為に考えてくださったアレンジ曲もあると、
ギタリストでバンマスの平岡雄一郎さんがおっしゃってました。


更に今回は、ギター、ピアノ、ベース、ドラムといった、あの会場の広さにしては豪華な編成。

聴きどころ、見どころ満載ですが、ライブステージというよりは、大城さんが醸し出す柔らかで自然な雰囲気も出したかったので、
ミュージシャンもお客さんも、大城さんを囲むような温かい作りにしました。

大城さんの緩やかで、だけど時に熱くて、グイグイと引き込まれる歌声、職人のように淡々とだけどみんなを引っ張っていく平岡さんのギター。ピアニスト伊藤志宏さんの大胆で軽快で惹きつける音色。ジャズもボッサもクールに、そして美しい音色と指さばきに見とれる吉田豊さんのベース。
この会場を1番良く知ってるドラマーで、今回はパーカッションも多く駆使しながら、バンドの音を支える平井景さん。

本当に最高のサウンドでした。

そして今回は休憩中と、「てぃんさぐぬはな」では、沖縄写真をスクリーンで上映。
また七夕なので笹の葉を用意して、アーティストの皆さん、お客さんに短冊を書いて戴いて会場に飾らせて戴きました。

ライブ終了後に、とても心温まる雰囲気の会場。
大城さんも本当に美しい方で、男性陣は。。。

また、是非出演して戴きたいです^^

7月7日 Something Jazzy@乃木坂コレド・シアター

大城蘭   (ヴォーカル)
平岡雄一郎  (ギター)
伊藤志高   (ピアノ)
吉田豊    (ベース)
平井景    (ドラム)

<1st>

1 sails
2 summer samba
3 beyond the reef
4 てぃんさぐぬはな
5 corcobado
6 wave
7 almost like being love

<2nd>

1 monalisa
2 vincent
3 how high the moon
4 fly me to the moon
5 when you wish upon a star
6 so many stars
7 my favorite things
8 I got rythm

<アンコール>
side by side

(2009.7.6 mon )


明日、イベントに出演してくださる大城さんに、つい先日
ヨリモの取材でお会いしました。
http://yorimo.jp/csa/Yrm0402_C/1221736834081

ライブで拝見する時は遠目だったので、今回初めて目の前で
お会いして、あまりの美しさに正直、驚きました。

沖縄出身のクオーターで、とても笑顔が素敵な人。

歌声もなんともいえず、癒しの心地いい声で、心がほっと和みます。

ここ最近、私も頭をフル回転する仕事が多くて、かなり疲労ぎみ
だったのですが、その合間に彼女のアルバムを聴くと、かなりリラックスします。


私の中で、ヴォーカルの伊藤大輔さん、ボサノヴァアーティストの
吉田慶子さん、と同じ香りのする大城さん。
このお三方はとても歌を大事にしていて、またゆったりと時間が流れています。

大城さんも普段は外国人記者クラブのレストランでウェイトレスを
されていて、普通に生活をされています。
そんなライフスタイルを持ちつつ、歌われる歌はとてもナチュラルで、カントリーテイストな歌にとてもぴったりとくるのです。

今回、Something Jaazyでは、七夕の素敵な夜に星空と絵画をモチーフにした曲を歌ってくださいます。

このイベントならではの、写真を使った演出なども用意しています。

まだ僅かですが、お席をご用意できます。
一緒にロマンティックな夜を過ごしましょう。。


◆日程  
2009年7月7日(火)

◆時間 
1st Open/18:30 
1st LIVE/19:30ー
2nd LIVE/21:00ー

※途中休憩ありの2stage
※お席は予め主催側で配席させていただきますので、ご了承ください。
(入場に際しての先着順のならびなどは対応しておりません)


◆出演 
 
*大城蘭(ヴォーカル)
http://hats.jp/p/artist/?artist=10000011

*平岡雄一郎(ギター)
http://tuhiraoka.fc2web.com/index.html

*吉田豊(ベース)
http://yaplog.jp/yutaaka/

*平井景(ドラム)
http://www.cims.jp/star/kay/index.html

*伊藤志宏(ピアノ)
http://www.k5.dion.ne.jp/‾;;ssduo/profile.html

*島田奈央子(ライター&DJ)
http://naoko-shimada.net/


◆場所  
東京・乃木坂 コレド・シアター
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1
03-3470-2252
http://www.tc-coredo.join-us.jp/

◆チャージ  
4000円(1ドリンク付き)
※追加のフード&ドリンクは1コイン(500円)でお楽しみいただけます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
     ご予約&お問い合わせ   
    info@naoko-shimada.net
(お名前と人数とご希望のチケットと
ご参加の方全員のフルネームをご明記の上お送りください)

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED