2010年02月
アブラッチオ店頭展示
(2010.02.20)


現在、展示されてました。

3/4(木)出版記念イベントを発祥の地で開催します。
(2010.02.19)


今年は暖冬予想だったはずなのに、寒い日が毎日続きますね。

そんな冬は、やっぱり温泉と鍋。
この2つをたっぷり堪能したいですよね。

カレー鍋。昨年くらいから気になっているのですが、
なかなかチャンスがなく。。。
1回はチャレンジしたいですね。

ところで、執筆本
「Something Jazzy 女子のための新しいジャズガイド」
出版記念イベントの開催が3/4(木)に決定しました。

今回は、2006年にスタートしたイベント"Something Jazzy"が誕生した場所、、
元 growna growna cafe 、 現 Cafe&bar アブラッチオで開催させて戴く事になりました。

まさに発祥の地であり、アイディアをたくさん戴いた場所で、
出版記念イベントをさせて戴けるなんて、
本当に嬉しいです!!

この場所ではこれまで7回行ったのですが、どのライブも本当に印象深い内容でした。

今回も沢山の方からのご協力を戴き、また豪華なミュージシャン達によるスペシャルな内容のライブとともに開催させて戴きます。
特に今回は、Something Jazzy@コレドで
「無人島で聴きたい曲」をテーマに、素晴らしいアレンジでイベントを盛り上げて下さった、
ドラマー平井景さんのサウンドプロデュースによる、SJのスペシャル企画です。


また、ライブハウスではないですが、Cafeという特別な空間で、心温まるイベントを考えています。
たくさんの方に来て戴けたら、大変嬉しいです。。。

お席に限りがありますので、お早目にご予約をお願い致します。
お待ちしております^^


■島田奈央子"Something Jazzy"本出版記念イベント

1/25に、島田奈央子執筆の「Something Jazzy 女子のための新しいジャズ・ガイド」が全国発売されました。
その出版記念を、イベントSomething Jazzy発祥の場所である
元Cafe "growna growna tokyo" 現cafe&bar" アブラッチオ"で
スペシャルなミュージシャンをお迎えして開催致します。

●詳細
Something Jazzy公式ホームページ
http://something-jazzy.net/

駒草出版 ホームページ
http://www.komakusa-pub.jp/


<LIVE>

柏木広樹(Cello) http://www.bluesofa.co.jp/casafeliz/

太田剣 (Sax)  http://www.kenota.net/

越田太郎丸 (G) http://homepage3.nifty.com/imagem/

平石カツミ (B) http://www11.ocn.ne.jp/~katsumi/

平井景 (Drs)  http://www.kayhirai.com/

【Sound Produced by Kay Hirai】


DJ 島田奈央子


2010年3月4日(木)

Open20:00 / Live Start 21:00 (1ステージ)
Charge \4,500 (軽食+1drink付)

@東京・青山 Cafe&Bar Abbraccio
http://www.abbraccio.jp/ 03-6438-0899

東京都港区北青山2-7-15 NTT青山ビル1F
(銀座線・外苑前駅より徒歩1分)

ご予約:
上記のSomething Jazzy公式HPに予約専用フォームがあります。
http://something-jazzy.net/reservation/index.html

または直メール info@something-jazzy.net
(必ずタイトルにSomething Jazzy予約メールとご記入ください)

さらに アブラッチオにて、チケットを店頭販売しています。
(お席は全て、こちらで配席させて戴きますのでご了承ください


また現在、cafe内にて本の展示をさせて戴いています。

渋谷タワーレコードさん写真B
(2010.02.18)


しつこい(笑)。

でも嬉しい。
本が減れば、もっと嬉しい(笑)

タワーさん設置写真 その2
(2010.02.17)


ジョアン・ジルベルトの隣がまた嬉しい。。。

タワーレコードで本を特別設置してくれてます。。
(2010.02.16)


2/13にトレッサ横浜のJAZZYライブにお越しの皆様。
お寒い中、足を運んで下さって本当に有難うございました。
近日中に、レポートをお届けします。


さて。。

1/25に発売されました
『Something Jazzy 女子のための新しいジャズガイド』

もうお読み戴いていますでしょうか?

発売から約2週間?書店やCDショップなどで置いて戴いていますが、新宿、渋谷のタワーレコードさんでは、なんと。。

特別に、大きなポップとともに本と本の中で紹介しているCDが
陳列しています。
渋谷は、ジャズコーナーと1階の入り口(今もやっているかな?)
と2フロアです。。

とても素敵にディスプレイされているという事で、とーーっても気になるので早速2店舗見てきました〜。

まずは新宿タワーレコード店さん。
ジャズコーナーにエスカレーターで上がると、すぐ前に
Something Jazzyのピンクの大きな看板が目に飛び込んできます。
をを!!感激。。棚には本がズラっ。CDズラっ。
き、緊張でソワソワしてきます。
だって、自分の本の前でウロウロしたり、写真撮ってるのをばれたら、恥ずかしいですからね。。。

しかも、、
棚の前に小さなテーブルが置いてあって、本何冊かと私が本で選んだCDと視聴機が置いてあります。
まるでカフェのような。。。寛げるような空間を演出してくれてています。
(ただテーブル上の本はサンプル状態で、ちょっと汚れてしまっているような(泣))

その棚以外にも、他の視聴機の周りやレジ周り、本のコーナーでも沢山置いて下さって、かなり嬉しい。。

でっでも、、
本がこんなにあるって事は、まさか、、、、
あまっているんじゃ。。。お店の人も困ってたりして。。。
^^;


そんな不安な気持ちもずるずる引きずりつつ、今度は渋谷のタワーレコードさんへ。


渋谷のタワーさんは、2フロアと聞いていたので、まずは一階をくまなく歩くことに。
あ!ありました。
大きく掲げられた看板は表紙の足です。
あ!しかも女の子が本を手にしてる!
あ!棚に戻したちゃった^^;

棚には本がずらっと。そして選んだCDも、私がエッセイで書いた内容から抜粋して、小さなポップで紹介されています。
改めて自分の棚を眺めてみると、古いものから最新のものまで
分け隔てなく並んでる。
これがなんか嬉しいんですよね。

だって、アルバムって発売当時は目立つところに置いてあるけど、時間がたってしまうと縦に1枚だけ棚に入っているだけで、
名作なのになかなか人の目に触れたり、耳に触れたりしなくなってしまいますよね。
この本がきっかけで、こうしていっぱい棚に並んでるとやっぱり嬉しくなってしまいます。

そして今度はジャズコーナーに。
ここもエレベーターを降りて、すぐのところに飾ってくれています。

担当の方にご挨拶をしつつ、いつまでこの状態で飾って戴けるのかを聞いたら、
ジャズコーナーでは、短くても2月中までは置いて下さるそう。

是非、見学がてら足を運んで戴けると嬉しいです。
私が選んでいるCDもすぐに見つかります。

またタワーレコードのサイトでも特集して戴きました。
こちらでも本やCDを購入する事ができます。
http://tower.jp/article/feature_item/2427

またしばらくしたら、見に行ってこようかと思いつつ。。。
まだたくさん残っていたら、どうしよう(笑)。



明日、2月13日(木)トレッサ横浜でJAZZY LIVE
(2010.02.12)


誕生日メッセージを戴き、有難うございました。
無事、誕生日ウィーク(笑)が終わりました。

年齢に追いつけません、精神が。。。。。。



さて。。

バレンタイン直前の土曜日。
新横浜にある、お洒落なショッピングセンター、トレッサ横浜にて、プロデュースライブが開催されます。年末に続き、棟2F リヨン広場にて無料ライブをお楽しみ戴けます。

今回は、バレンタインにちなんで“LOVE SONG”がテーマです。

お洒落な空間での極上ジャジーライブ。是非お越しください。
入場無料です。


****************************

英語・ドイツ語・フランス語に堪能であり、
ジャズ、ブルースをルーツにする実力派シンガー兼ピアニスト、
グレース・マーヤがトレッサ横浜に登場。
バレンタイン・デーにちなんで、甘いラブソング、ほろ苦くせつない
名曲をたっぷりとお届けします。

それはまるで、愛を込めて贈るチョコレートのよう…。



場所 トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/

<2月13日(土)> 

SPECIAL JAZZY LIVE Vol.4〜Produced by Something Jazzy〜

グレース・マーヤ(ピアノ&ヴォーカル)  http://www.gracemahya.com/
荻原亮    (ギター)        http://www.ryoogihara.com/
本川悠平   (ベース) http://yuhei-ponkawajazz.cocolog-nifty.com/blog/    


場所/北棟2F リヨン広場
時間/@15:00〜 A17:00〜
入場無料
当日は、私の本も販売します。

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED