2012年06月
(2012.6.19 tue )


本日、台風が凄いですね。
6月に台風ってくるんですね。

出先におられる方、お気を付けください。

今年に入ってから、ハワイに行ってはいないですが・・・
周辺がちょっとハワイなムードになっています。
今更??と言われてしまいそうですが、、
前回の日記もそうですが、映画もあったり、、
実はこの後私が取り組むコンピレーションもハワイ関係です。

夏ももうすぐやってくるし、気分はハワイ。
ちょっと心がウキウキしてきます。

この写真は、一昨年ハワイのホテルの中庭のカフェで撮った写真。
穏やかなひとときを切り取った1枚です。
老夫婦が音楽を聴きながら、のんびりとお茶をする風景は、
憧れを抱きます。

(2012.6.12 tue )


公開前からずっと見たいと思っていた映画。
『ファミリー・ツリー』をやっと見る事が出来ました。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id341350/

ハワイを舞台に、家族との絆がテーマとなった
心温まるストーリー。

ハワイの美しい映像と流れてくるハワイアン音楽だけで、十分堪能できるという前評判でしたが、、、
ストーリーもとても惹きつける内容だったと思う。

楽園の地ハワイに描くイメージは、そこに住む人たちのイメージさえも勝手に決めつけてしまう。
テーマとなっているのは、リアルハワイでもあるし、
私達にも直面した家族や人との希薄なコミュニケーションへの問題定義でもあるような気がするし、
とても考えさせられる映画でした。

まもなく、上映が終わってしまうのだと思いますが、
客席はガラガラ。
今映画って、こんな状態なのでしょうか?

たくさんの時間とエネルギーを掛けた映画を含めた作品は、とても心に伝わるものがあります。
私は、1食減らしてでも、パソコンを見る時間を減らしてでも、
映画や劇場、ライブに足を運びたいなぁ。

と思う今日この頃でした。

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED