2013年11月
(2013.11.19 tue )


クラブチッタ川崎にて、11月21日(木) ワイン、ボジョレヌーヴォー解禁のパーティにDJで出演します。
http://clubcitta.co.jp/beaujolais/

石井裕太&島裕介クインテット
水岡のぶゆき

島田奈央子

前売り ¥1,000 当日 ¥1,500
時間 オープン&スタート 18時30分  終了予定 21時30分

チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:214-644)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:79092)
イープラス(問)0570-06-9911
チネチッタ2階グッズショップ
販売期間 10/19(土)〜11/20(水)
※20歳未満入場不可
だそうです。私らしい選曲でお届けしたいと思います。

(2013.11.18 mon )


先日、「ふるさと」や「朧月夜」などの詞を作った、日本が誇る作詞家、高野辰之さんの美術館へ、伊佐津さゆりさん、平井景さんと行ってきました。信州ジャズでも、アレンジをして演奏させて戴いている高野さんの生涯を知る場所。どんな思いで、これらの詞を付けられたのか、、知る事が出来て、良かった。。。 「ふるさと」の詞にある”かの山”も、美術館から見る事ができます。長野県・中野市。「ふるさと」が生まれたこの地は、とても素朴で温かく、日本人が帰ってきたと思う”ふるさと”を象徴している気がします。   お庭には”もみじ”の歌碑が。。改めて読むと、本当に素敵な詞ですね。

2013.11.17 sun


やっと原稿締め切りのトンネルから抜けました。。。今回は長かった。。。
そうこうしている間に、なんとなく秋が終わってしまったようです、、、、。

11月1日は信州ジャズ、小布施ミュージアム 中島千波館でのライブでした。お越し戴きました皆さま。本当に有難うございました。小布施付近ではあちらこちらでリンゴの実がなっていましたね。栗も名産なので、お昼には栗おこわを戴きました。(実が大きくて美味しかった!)

そして美術館は中島千波先生の作品はたくさん飾られていて、本当に素敵な空間。空気も変わってきます。ステージを組んだスペースには、他の作家さんの絵でしたが、鮮やかな色合いで描かれたお花や木々達でした。絵を眺めながらの“信州ジャズ”。これも、また素敵です。また絵や美術品に触発されて、4人のアンサンブルも白いキャンパスに次々と色を付けていく感じ。この日の信州ジャズはまたまた違いました。
さらに、何人ものお客さんから「この人たち凄いね!」「信州ジャズいいわー」という声が。こういう感想を聞くと、本当に嬉しいです。
音楽から情景も迫力も、この日もたくさんの方に伝わった事と思います。
また是非、小布施でコンサートしたいですね。
今年の信州ジャズのコンサートは、この日でラストかな。。1年間応援有難うございました。
来年は1月4日の予定です。まもなく発表致します。

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED