2013年12月
2013.12.21 sat


今日はかなり寒いですね。風邪をひかないようにしないと、ですね!
さてさて、発売中の音楽雑誌「JAZZ PERSPECTIVE vol.7」内で、私のCDレビューが掲載されています。
今回のテーマは、【ロングドライブには欠かせない、お気に入りのCDたち】。
新旧10枚を好きに選んで、好きに書いています(笑)。こうして並べてみると、やっぱりやや暗め、いや、ノスタルジックな印象の作品が多いのかな。。
とはいえ、冬に合う感じもします。是非、チェックしてみて下さい。


(2013.12.20 fri )


ご報告!ステレオサウンド季刊誌「Foyer ホワイエ」さんの公式HPにて、私関係の情報を掲載したアーカイブページが出来ていました。嬉しいですね。「読み聞かせJazzy」の動画もあります。是非、ご覧ください!
http://www.stereosound.co.jp/foyer/article/something_jazzy/

(2013.12.10 tue )


私ももちろん全面サポートします。準備に忙しい。。。
たくさんのお越しをお待ちしています!

2014年1月4日(土)平井景プレミアム & 信州ジャズ 『新春・信州祭 -2014-』

----------------
【第一部】“信州ジャズ”(17:00-17:40 予定)
伊佐津さゆり(Piano)、平井景(Drums) ゲスト:村上聖(Bass)

【第二部】“平井景プレミアム”(18:00-19:15 予定)
NAOTO(Violin)、榊原大(Piano)、村上聖(Bass)、平井景(Drums)
----------------
会場: 長野県松本市「まつもと市民芸術館」(小ホール)
(0263-33-3800 / 長野県松本市深志3-10-1)
開場 16:30 / 開演 17:00(〜19:15 終演予定)

料金:前売(※)、当日とも、5,000円(全席自由、前売240席限定、入替なし)
※前売券を当日ご提示の方に、お年玉プレゼント

◆前売チケット購入方法・コンサート詳細>>平井景ホームページにて掲載
http://www.kayhirai.com/schedule.html#20140104

◆お問い合わせ:
[メール] info@brightsunsrecord.com(ブライトサンズレコード)
[電話] 090-8871-5419(信州にジャズを広める会)

(2013.12.9 mon )


クリスマスまで我慢できず、やっぱり買ってしまったダニー ハサウェイの4枚組、ボックスCD「Never My Love The Anthlogy」。
58曲収録中の23曲がなんと未発表音源なわけで。。しかもダニーといえば、ソウル系シンガーソングライターとして、ズバ抜けた才能を持っていたけれど、心の病もあり、33歳で人生の幕を下ろした伝説の人。
活動歴10年の中で、実質は4年くらいしかなく、発表されたアルバムも少ないんです。だから、ほぼ彼の作品は発掘される事はないと思っていたので、こんなたくさん出てくるのは本当に嬉しい!

彼の名盤「Live」でも収録されているNYのライブハウス、ビターエンドでの伝説のライブ音源で、アルバムに収録されてないモノも入ってます!おお。。
CDを開けた時から身震い(笑)。

自分へのクリスマスプレゼント、早めに戴きます。



2013.12.8 sun


雑誌「JAZZ JAPAN」さんの取材で、ピアニスト、ジェイコブ コーラーさんのインタビューと、 新丸ビルで開催されていたジャズイベント「Jazz is Hear」の取材。なかなか忙し い、2本立てでした。

ジェイコブさんは、この秋、映画音楽をピアノソロで演奏している新作についての 取材。なんと、私の好きな映画「海の上のピアニスト」からの曲が多く、しかも、サ ントラではなかなか聴けない「マジックワルツ」という曲も収録。もちろん熱入れて、その辺りのいきさつもお聞きしました。

そして、次に向かったのが、東京 新丸ビル。IWハーパーさんプレゼンツのジャズイベントで、沙理さん、松永貴志さん、fox capture planさんの3組のアーティストが出演。個性溢れる各ライブを鑑賞し、感想コメントなども戴きました。レポートは次号に掲載される予定ですので、是非ご覧下さい。

それにしても、街はクリスマスですね。イルミネーションが本当に綺麗でした。

2013.12.7 sat


約400人の方がいらしたみたいですね!
有難うございました!前半のDJでは、ラウンジ系を。
後半は、ソウル系を中心に掛けました。

久々のDJ楽しかった!また機会がありましたら是非!

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED