2015年04月
信州ジャズ6月ツアー 名古屋・浜松
(2015.04.21)


【6/6(土)、静岡・浜松市「天竜壬生ホール」で信州ジャズ・コンサート再公演決定!現在チケット発売中です!!】

長野・安曇野に住み「信州の情景にこだわった音楽」を発信する、ピアニスト・伊佐津さゆりと、豪華オリジナル・メンバーが、二年振りにここ「天竜壬生ホール」に再来します!

こちらのホールは、約500席というジャズ・コンサートにピッタリの規模で、壁には天竜材をふんだんに使用するなど、設備と音響面にこだわった会場です。


2nd.アルバム『Gift』を引っさげ、ピアノ・トリオ+フルートのさらにスケール・アップしたアンサンブル、インタープレイをご期待ください。

楽しい時間をお届けします。

●6月6日(土)

【タイトル】
伊佐津さゆり“信州ジャズ”
〜“信州ジャズ”の夜。ふたたび〜

At 静岡・浜松市「天竜壬生ホール」

【時間】
開場 17:30 / 開演 18:00

【料金】
料金:2,500円 <全席自由席>

【出演メンバー】
伊佐津さゆり(Piano)、坂上領(Flute)、平石カツミ(Bass)、平井景(Drums & Sound Produce)

ナビゲーター:島田奈央子(音楽ライター)

【前売チケット】
前売チケット発売開始日:2015年4月18日(土)より
・天竜壬生ホール窓口(tel.053-922-3301 /電話受付時間 9:00〜21:30)※
・チケットぴあ(tel.0570-02-9999 /Pコード:257-523)
※「天竜壬生ホール」にて、ご予約→チケットお取り置き→当日精算も可能

【会場】
会場・お問い合わせ:静岡・浜松市「天竜壬生(てんりゅうみぶ)ホール」
http://www.mibu-hall.com/
053-922-3301 / 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣20-2
→JR「浜松」駅より、遠州鉄道「西鹿島」駅(終点)下車、遠州鉄道バス(二俣・山東行き)で「城下通」下車、徒歩約10分

後援:浜松市/FM Haro!/中日新聞東海本社/浜松百撰

「JAZZYカフェ♪ 女性のためのジャズ入門」
(2015.04.17)



毎年、六本木ミッドタウンで2日間に渡って行う、日本経済新聞社グループ主催の“働く女性を応援する、最大イベント「WOMAN EXPO TOKYO 2015」。

今年は、私もトークセッションで出演します。5月23日(土)です。

昨年、日経の電子版で連載させて戴き、2冊の電子書籍にもなった
「JAZZYカフェ」というテーマ。
私は“暮らしの中で聴くジャズの楽しみ方”をご紹介します。
どうぞお楽しみに♪


日経プラス1Presents 「JAZZYカフェ♪ 女性のためのジャズ入門」

5月23日(土)
展示会場内オープンシアター(ホールA)
時間 17時40分〜18時10分まで
出演 島田奈央子(音楽ライター) 日本経済新聞社 日経プラス1編集長・望月保志

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

http://woman-expo.com/session/session-detail?m=1&eid=42

こちらにも概要が載っています。
http://nwp.nikkei.com/

信州ジャズ、調布GINZ
(2015.04.13)


4月11日の信州ジャズ、調布GINZでライブにお越し戴きました皆様。本当に有難うございました。東京でのコンサートは、昨年の10月の目黒ブルースアレイでのリリースライブ以来。本当に大勢の皆さんに囲まれての温かいライブになりました。(窮屈で申し訳ございませんでした)
お子様もおられて、年齢層も幅広かったですね。本当に嬉しい限りです。

久々のライブで、ワクワクする気持ちと同時に、久々だし、今日は一体どうなるかな?という思いも。。。
でも、心配無用でした。
メンバー全員の息も変わらずピッタリ。


演奏中も次々とアイディアが生まれ、ダイナミックに世界を広げていく坂上領さんのフルートも素敵。ベースの平石カツミさんとドラム平井景さんが音全体をしっかり支え、また新たな世界を見せてくれる強力なリズム隊も本当に素晴らしい。。

また、特にこの日をずっと前から楽しみにしていた伊佐津さん。ピアノ演奏がまたさらにガラッと変わりましたよね。熱い思いがビシビシと伝わってくるようでした。

選曲も、リリースライブから少し時間が経ったので、1st『Field』からも織り交ぜてお届けしました。久々の「Rain」。この日、しとしとと雨が降っていたので、ピッタリでしたね。

そして、この日は、信州ジャズのプロデューサーでもある平井景さんのバースディイブでもあり、アンコールでは“Happy Birthday”サプライズがありました。何日も前から練って、練って、練りまくっての企画。そして会場にいるお客さまにもご協力を戴き、心に残る楽しい内容になりました。
更に次の週は、伊佐津さゆりさんの誕生日という事でWサプライズを。坂上さんにピアノを弾いて戴き、こちらも成功。あー、良かった。。。
皆さん、本当にご協力有難うございました。
今は、やりきった感でいっぱいです。

これから、また5月、6月は信州ジャズのライブは続きます。またご覧なられる機会がありましたら、是非是非お越しください。信州ジャズは益々頑張ります。
本当にありがとうございました。

(2015.04.06)



← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED