2015年09月
10・8 大阪・道頓堀・TSUTAYA EBISUBASHIでの音楽講座の開演前に
(2015.09.26)


【お知らせ!! 10/8(木)、大阪・道頓堀・TSUTAYA EBISUBASHIでの音楽講座の開演前に、私、島田奈央子がDJをする事になりました】

開場〜開演の間、“秋のドライブに合うジャズ”という、シーンに合わせた音楽をご提案。場内にセレクトした音楽を流します。

大阪でDJをするのは初めてです。楽しみが増えました。たくさんのご参加をお待ちしています。

写真は、以前ブレイブバーで毎月DJをしていた時のものです。このCDJは私物です^^
*****************************
10月8日(木) 現役ドラマー&作曲家から学ぶ「音楽の新しい楽しみ方・ジャズライブへの扉」入門講座

At 大阪・道頓堀・TSUTAYA EBISUBASHI(6Fイベントスペース)

開場 19:30 / 開演 20:00(21:30終了予定/休憩なし)←当初予定から変更になりました

料金:\1,500
※ご入場順で、全席自由(座席50、それ以上は立見)

講師・演奏:平井景

DJ:島田奈央子(音楽ライター)
※開場〜開演の間、“秋のドライブに合うジャズ”という、シーンに合わせた音楽を
ご提案。場内にセレクトした音楽を流します。

西日本最大級のツタヤとして、いま最注目のスポット「TSUTAYA EBISUBASHI」で、音楽の魅力、ライブの楽しみ方、曲を創造する時の秘話など、生の声をお届けする。

ドラムセットでの生演奏もあり、ドラムの魅力を目の当たりにできるチャンス。ライブ本番のステージとはまた違った雰囲気で、平井景を身近に感じていただける、どなたにも楽しい音楽講座です。

ライブハウスに入るのは怖いなぁ、ジャズは難しそうだし……と閉ざされた扉が、この日をきっかけに開かれるかもしれません。お気軽にお立ち寄りください。

ご予約・お問合せ:
[電話] 090-8871-5419(ブライトサンズレコード(株)担当者)
[メール] ticket@brightsunsrecord.com
※公演日、お名前、人数、ご連絡先をお知らせください。
※ご予約の後、当日受付で代金をご清算ください。
※座席に限りがありますので、キャンセルの場合は、事前に必ずご連絡ください。

会場:TSUTAYA EBISUBASHI(6Fイベントスペース)
06-6214-6262 / 大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-19
→戎橋筋、道頓堀。かに道楽(道頓堀本店)の向かい。

※エレベーターで直接6Fまでお上がりください。エレベーターには『staff only』となっておりますが、問題ありません。
※会場には、お客様用お手洗いはありません。
※イベントに関するお問い合わせは、上記ブライトサンズレコードまでお願いします。TSUTAYA EBISUBASHIでのお問い合わせは受け付けておりません

「朝日小学生新聞」掲載
(2015.09.25)


子ども向け日刊紙の「朝日小学生新聞」に月に一度だけはさみこまれる
お母さんのための新聞
「朝日おかあさん新聞」の今月号に、先日取材を受けました記事が掲載されています。

「お母さんもJAZZのLIVEを楽しもう」という主旨の特集。
丸の内コットンクラブにて、読者のおかあさま達とジャズライブを鑑賞し、
ジャズライブの楽しみ方を一面でご紹介しています。

定期購読されている方はもちろん読めますが、単発ではどうか今聞いております。わかりましたらお知らせします。
(※ 今、わかった事ですが、9月20日号でもう店頭にもないらしく、購入はできないそうです。私が関わるイベント等で置くタイミングがあれば、置きますので是非ご覧ください。すみません。。)

この「朝日小学生新聞」。初めて読みましたが、なかなか内容が深いです。
安保法成立について、カナ付きでわかりやすく説明しているし、日本の歴史「足利義教」についても漫画で紹介しています。
私にも丁度いいかも(笑)。

おすすめジャズライブ、ジャズフェスもご紹介しています。

エンリコ ピエラヌンツィ
(2015.09.24)


ツアーから帰ってきて、すぐにコンサートを見に行ってきました。
ずっと、ずっと、ずっと来日を楽しみにしていた、イタリア人ピアニスト、エンリコ ピエラヌンツィのピアノソロライブ@丸の内コットンクラブ。
泣きました、泣きました、感動しすぎて、ライブ後は声が涙声になってしまいました。

ステージ中央にピアノと彼だけ。
演奏が始まる度に、会場は物音1つしない静けさに。
エンリコが奏でるリリカルなフレージングにじっくりと耳を傾けました。
アンコールでは、お客さんからのリクエストに答えて、あのイタリア映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の曲を演奏。あまりのサプライズに、おもわず、「えー、なんと!!」と、声を挙げてしまいました。

そう、だって、あの「ニュー・シネマ・パラダイス」の映画のピアノは、彼が弾いているのだから。エンニオ・モリコーネが作った美しいメロディと、心に染みるエンリコのピアノは、もう私の中で映画音楽の最高峰です。
演奏が終わった後は、暫く放心状態でした。素晴らしい、素晴らしすぎる。。。

この秋は、ラーシュ・ヤンソンもアントニオ・ロウレイロもあり、見たいコンサートがありすぎて。。。。。。。。。。。。。。。




安曇野・池田町「創造館」でのコンサート、一部は”信州ジャズ”
(2015.09.23)


無事にツアーが全行程終わり、東京に戻ってきました。

安曇野・池田町「創造館」でのコンサート、一部は”信州ジャズ”だったのですが、照明や録音に気をとられていたら、カメラ充電を忘れて
途中で切れてしまい、枚数が撮れず。。
しかも、iPhoneは楽屋でとりに行くには、ステージ横を通りすぎなくてはならないという。。。

というわけで、カメラに残っていた写真と、他スタッフの方からかき集めまして、アップできるようになりました。ふう。。
遅くなってしまってすみません。

”信州ジャズ”の本拠地でもある安曇野でのコンサートですが、地元の方のみならず、県外からも沢山の方がお越し下さいました。

しかも今回は、平井景スペシャル”五重奏団”と二本立てという特別企画。
ベースの村上聖さん、ヴァイオリンの帆足彩さんが”信州ジャズ”でも参加して下さり、いつもまた違う”信州ジャズ”の音色お楽しみたのではないかと思います。

「空色」「Field」「Green」「木曽節」「水の夜明け」
どの曲も音符が躍っていて、ワクワクする感じ。
また、途中MCで、村上さんが「ピアノの中から、安曇野の空気や音を感じる」とおっしゃっていたのが印象的でした。

同じピアノでありながら、また違う印象の音色を奏でる、榊原大さんと伊佐津さゆりさん。1度に聴けるなんて幸せ。
どちらも素敵でした。

平井景スペシャル“五重奏団”のツアー最終日は、宇都宮美術館内にあるレストラン、ジョワ・デ・サンス
(2015.09.22)



平井景スペシャル“五重奏団”のツアー最終日は、宇都宮美術館内にあるレストラン、ジョワ・デ・サンスでのコンサートでした。
公園に隣接しているので、大きなガラスの窓には青々とした緑が見えます。

今回のツア−は、山を越える事も多く、自然に触れる機会も多かったので、緑溢れるこの素敵な場所で締めくくるのは、とてもふさわしいなぁと思いました。

また、宇都宮では毎年、平井景さんのコンサートを行うのは恒例になっており、顔馴染みのお客さまもいて、「ただいま」感があります。

そして、さすがに4日目なので準備もスムーズ。カメラも充電しているし(笑)、皆さんに配るプログラムもOK。音響も、ステージ内もバランスが良いらしく、リハーサルもいい感じで仕上がりました。
中身もこのツアーでさらに深まり、熟成されたように思います。

平井さんの描く「物語」が更に色付けされ、ページも加わり、濃いものになりました。
もちろん毎回、同じ曲でも同じ演奏はなく、その日のその空気、その瞬間で変わっていく楽しさで溢れていました。宇都宮では、本当に会話を楽しむかのように、それぞれの演奏を自由自在に引き出し、楽しんでいる様子が良く分かりました。

最後の最後。
アンコールの「SORA」では、「あー、終わってしまう」という思いがこみ上げて、うるっときてしまいました。
各会場で準備を重ね、温かく迎えて下さった方々。ツアーに予定を合わせて、お越し下さった全国の方々。移動が多く、大変なツアーだったにも関わらず、素晴らしい演奏と、そしてずっと楽しい雰囲気で、また、思いやりの精神で接して下さったミュージシャンの方々。
色々な事が蘇り、胸に染みました。
本当に、本当に、有難うございました。

【平井景スペシャル“五重奏団”-展覧会と少年・TOUR2015】-

帆足彩 (Violin)、島津由美 (Cello)、榊原大 (P)、村上聖 (B)、平井景 (Drs)

●9/18(金) 愛知・岡崎「葵丘」(ききゅう)
●9/19(土) 福井・勝山「勝山城博物館」〜お城でジャズVol.3〜
※ゲスト:佐々木詩菜(Vocal、福井在住)
●9/20(日) 長野・安曇野「創造館」あづみ野池田クラフトパーク内
"信州ジャズ" 伊佐津さゆり (P)
●9/21(月祝) 栃木・宇都宮・joie de sens(宇都宮美術館・併設レストラン)

長野・安曇野「創造館」で平井景スペシャル“五重奏団”と信州ジャズのコンサート
(2015.09.21)


昨日、 長野・安曇野「創造館」で平井景スペシャル“五重奏団”と信州ジャズのコンサート、無事終了しました。お越し戴きました皆様、本当に有難うございました。
会場は高台にあり、壮大な山々と盆地にある街並みが見渡せる会場。
ここは2回目ですが、のどかな町のホールで、私もとても気にいっています。
しかもピアノがスタインウェイですしね。ピアノの響きもとても良いです。

そしてこの日は2部制。1部は“信州ジャズ”でした。地元の方にも親しまれている“信州ジャズ”ですが、今回はベースに村上聖さん、「水の夜明け」では、ヴァイオリンの帆足彩さんが登場。またまた特別な編成でお届けしました。村上さんも帆足さんも、以前から“信州ジャズ”を聴いて下さっていうので、演奏はもちろんの事、その空気感がバッチリ。
ピアニスト、伊佐津さゆりさんの描く信州の世界を、美しく、そして、たくましく表現されていました。
ドラマーでプロデューサーの平井景さんは、五重奏団の時とはまた違う表現で。
何が違うんだろう、“信州ジャズ”では、とても透明感のある音色を奏でます。

そして、2部は五重奏団の登場。わかっていたけれど、ここで五重奏団が見られるなんて、やっぱり贅沢な気分です。信州の空気を汲み取った、またこれまでの2か所とは違う演奏。
そして、演奏もトークも、絶妙なキャッチボール。ツアーをしている中で、またより深く、そして世界が広がった気がします。

信州でもまたまた沢山の方に支えられ、実現した今回のコンサート。本当に、本当に感謝しております。

私自身は、今回、カメラ以外にも照明も担当。冷や汗をかきながら、無事終えました。。が、
色々と自分の中で細かいハプニングがあり、、、バタバタとしてしまい。。
という事で、信州ジャズの写真は少々お待ちください。
これから、ツアー最終日、宇都宮に向かいます。
関東の方、是非、お越しください。当日券もあります。お待ちしております。

┃平井景スペシャル“五重奏団”-展覧会と少年・TOUR2015-
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
帆足彩 (Violin)
島津由美 (Cello)
榊原大 (P)
村上聖 (B)
平井景 (Drs)

●9/21(月祝) 栃木・宇都宮・joie de sens(宇都宮美術館・併設レストラン)
028-625-7729 / 栃木県宇都宮市長岡町1077 宇都宮美術館内
→美術館正面入口の奥に大谷石の階段(スロープ)があり、そこから直接レストランに入れます。

18:30〜/前売・予約\4,000/当日\4,500/高校生以下\2,500(ソフトドリンク飲み放題)

◆予約・問合:ブライトサンズレコード/tel.090-8871-5419、ticket@brightsunsrecord.com
ライブ詳細>>http://www.kayhirai.com/schedule.html#20150918

福井・勝山「勝山城博物館」でのコンサート
(2015.09.20)


今朝は早く起きてレポートを書けそうもないのと、今日のコンサートの興奮が冷め止まらぬ状態なので、眠る前に一筆書く事にしました(笑)。

昨日は、平井景スペシャル“五重奏団”ツアーの2日目。
福井・勝山「勝山城博物館」でのコンサートでした。
勝山城博物館でのコンサートは今年で3回目ですが、今回も最初から最後まで物凄い盛り上がりでした。しかも、なんと150名様以上のご来場!
お越し戴きました皆様、本当に本当に有難うございました!

まず、地元・福井のスタッフの皆さん、博物館の館長さん、またスタッフの皆さんから「この日をお待ちしていました!」と温かく迎えて戴き、またお越し戴いたお客様にも「本当に楽しかった」と沢山お声を掛けて戴きました。

この素晴らしい大きな壁画の前で聴ける、最高の幸せ。
どう伝えたらよいのか、まだ胸がいっぱいです。

そして、福井出身のシンガーソングライター、佐々木詩菜さんがゲスト出演され、唱歌「この道」と平井景さんのオリジナル曲で、詩菜さんがこの日の為に詞を付けた「空と手とココロ」を歌われました。素朴で優しい、そして希望の見える歌。
感動して、ホロッと涙が出てしまいました。

落ち着いたら、きっともっと伝えられる感想。
でも、まずはいち早く私の携帯で撮った写真を、是非ご覧ください。

また改めて良い写真をUPし、レポートします。
まずはお越し戴きました皆様。福井のくまくま企画の皆様。
本当に本当に有難うございました。

今日はツアー3日目。長野・安曇野池田町。
信州ジャズと2本立てのスペシャルコンサートです!これも見逃せません。
毎日、内容が濃いですぞ。
当日券もあります。たくさんのお越しをお待ちしております。

┃平井景スペシャル“五重奏団”-展覧会と少年・TOUR2015-
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
帆足彩 (Violin)
島津由美 (Cello)
榊原大 (P)
村上聖 (B)
平井景 (Drs)

●9/20(日) 長野・安曇野「創造館」あづみ野池田クラフトパーク内
0261-62-6065 / 長野県北安曇郡池田町会染7770
→駐車場あり

16:30〜/前売・予約\3,800/当日\4,300/高校生以下\2,000("あづみ野湧水"1本付き)

※第一部(オープニングアクト):"信州ジャズ" 伊佐津さゆり (P) with 平井景 (Drs)+村上聖 (B)

◆ご予約・問合:
[電話] 090-8871-5419(ブライトサンズレコード(株)(ツアー担当者宛て))
または、090-8502-7233(季節ふうジャズ倶楽部)
[メール] ticket@brightsunsrecord.com

平井景スペシャル五重奏団の初日の岡崎
(2015.09.19)


疲れているのに早起きしてしまったので、昨日のレポを少し。。

平井景スペシャル五重奏団の初日の岡崎。無事、終了しました!
お越し戴きました皆さま。有難うございました。
天井が高く、音の響きも良い、素敵な会場。2階の展示スペースには絵が飾られ、まさに展覧会。

この場所で五重奏団の演奏が聴けるのも、特別な気がします。
ライトアップされたお庭を眺めながらのステージ。いいに決まってます。。
今回の五重奏団としては初ツアー。移動日の一昨日は、大雨、雷、津波警報と色々ありましたが、昨日はリハからお互いが刺激し合うワクワクするような演奏の数々が。

本番はさらにそのエネルギーがみなぎり、初日から素晴らしい演奏を聴かせて戴きました。

私的には、初日なのでちょっと準備に色々と時間が掛かってしまい、落ち着く間もなく。。出来る事ならお客さんとして、この五重奏団を堪能したいなぁ(笑)。

さて、これから、このツアーの山場。2日目にして、はやっ。
岡崎から福井・勝山に向かいます。今日はお城、天守閣でのコンサート。
福井在住のシンガーソングライター・佐々木詩菜さんがゲスト参加されます。
この会場、この企画3回目になりますが、かなり楽しみです!!

┃平井景スペシャル“五重奏団”-展覧会と少年・TOUR2015-
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
帆足彩 (Violin)
島津由美 (Cello)
榊原大 (P)
村上聖 (B)
平井景 (Drs)
───────────────────────────

●9/19(土) 福井・勝山「勝山城博物館」〜お城でジャズVol.3〜

18:00〜/\3,800/高校生以下\2,000(お茶1本付、入館料込み)
※ゲスト:佐々木詩菜(Vocal、福井在住)

会場:勝山城博物館
0779-88-6200 / 福井県勝山市平泉寺町平泉寺85-26-1
→駐車場あり

◆勝山城博物館(チケット扱ってます)/tel.0779-88-6200、castle@katsuyamajyou.
com

※公演日、氏名、人数、連絡先を明記。当日受付にて清算。
※全会場、入場順の自由席。
ライブ詳細>>http://www.kayhirai.com/schedule.html#20150918

長野県・茅野市にて。
(2015.09.18)


ここでなら何時間でもいられそう。

音楽講座2回目
(2015.09.17)


この写真も良いですね。私が撮っていますが(笑)。

「音楽の新しい楽しみ方・講座」 の2回目
(2015.09.16)


9月13日に松本、憩いの森で“信州ジャズ”プロデューサー&ドラマー・平井景から学ぶ
「音楽の新しい楽しみ方・講座」 の2回目が行われました。
1回目に続き、たくさんの方にお越し戴き、また1回目に行って「良かったので、また来ました!」という方もおられました。
お越し戴きました皆さま、本当に有難うございました。

2回目のテーマは、 [ 音楽をもっと身近にもっと楽しむ、ライブ・コンサートの世界。】
平井さんのドラムソロで、まずはじっくりと生音の迫力を堪能。
その後、リズムによっても変わる音楽の聴こえ方、仕組み、楽しみ方を学びました。

また“信州ジャズ”のピアニスト、伊佐津さゆりさん、ベーシストの中島仁さんをゲストに迎え、“信州ジャズ”のレパートリーでもある唱歌「早春賦」を、実際に様々なアレンジに変えながら演奏。
最終的には“信州ジャズ”だからこそ生まれた、緻密に考えられたオリジナルアレンジがお伝え出来たかと思います。

また、ライブ中に起こる演奏者のアイコンコンタクトの理由や、ハーモニーの付け方、なども勉強。
平井景さんのオリジナル曲「展覧会と少年」をこのメンバーで演奏し、1日で学んだ事を頭でおさらいしつつ、ライブも楽しみました。

講座終了後は、たくさんのアンケートやご感想を戴き、また是非、再開催要望をたくさんいただきました。
また行いたいと思っておりますが、まずは3回目にもあたる、ライブ鑑賞を、ご体感戴きたいと思います。

たくさんのお越しをお待ちしております!

蓼科でクローズドパーティ
(2015.09.15)


本日は先週に続き、蓼科でクローズドパーティの出演です。

先週は台風前でお天気が崩れがちでしたが、今日は快晴。
とても気持ちいい陽気です。

今日も信州ジャズ、しっかりと演奏してきます。

信州の初秋
(2015.09.14)


先週より、信州はさらに秋の気配を感じます。
これから蓼科へ。
昨日の音楽講座のレポートは、また後ほど。。

(2015.09.09)


信州ジャズのクローズドパーティに出演で、蓼科に行きました。


軽井沢に続き、大きな窓の向こうに緑がいっぱいです。
本日は、ベースに善光寺御開帳にも出演して戴いた、長野在住の中島仁さんが参加。

今日も信州ジャズを信州で響かせました。

3ショット。
(2015.09.08)


この日の講師3人で記念撮影。
平井景、伊佐津さゆり、島田奈央子

音楽講座@松本・憩いの森
(2015.09.07)


昨日の音楽講座、1回目。無事、終了しました。
雨にも関わらず、沢山の方にお越し戴きました。有難うございます

講師は平井景さん。普段、聞けない作曲の秘密をトーク。面白いエピソードをたくさん聞けました。

私もジャズの歴史に欠かせない、3大作曲家をご紹介。
メモをとられる方もいて、皆さんとても真剣な表情で聞いて下さりました。

信州ジャズ、ピアニストの伊佐津さゆりさんとのドラムデュオもやはり息がピッタリ。この日は、特別に平井さんの曲「SORA」を2人で演奏。
また新たな世界が生まれました。

そして、この音楽講座は来週もあります。来週は、ライブがもっと楽しくなる、というテーマです。
詳細は下記をご覧下さい。

私は、来週は講師ではありませんが、スタッフとして参加します。

走る私。
(2015.09.06)


八ヶ岳でのナナマリさんの撮影で平井景さんは良く走っておられましたが、私も撮影用グッズを探しに走りました。
写真はブレていますが、躍動感に溢れていて(笑)、良い感じです。
空気の美味しい場所で走ると、やっぱり気持ちいいですね♪

いよいよ、今週末9/6(日)は、長野・松本で音楽講座です。
(2015.09.05)


長野県の中信地域(松本市、安曇野市、塩尻市、大町市、東筑摩郡、木曽郡、北安曇
郡)を対象エリアにしている「市民タイムス」にも、掲載戴きました。

6日は、私もゲスト講師を務めます。
色んな角度から音楽を知る事ができる、楽しい秋の特別講座です。是非是非、ご参
加ください。
==================================
“信州ジャズ”プロデューサー&ドラマー・平井景から学ぶ
「音楽の新しい楽しみ方・講座」 
==================================
講師・ドラム演奏:平井景

<第一回> 9月6日(日)
【“作曲家”から広げていこう、音楽の世界。】

ゲスト:島田奈央子(音楽ライター)
ゲスト:伊佐津さゆり(“信州ジャズ”ピアニスト)

・「ジャズって映画音楽?ダンスミュージック?」
ジャズの歴史的作曲家たちと、ジャズの変遷
・平井流&伊佐津流「作曲の方法、音楽の作り方」
・テレビやラジオ番組の音楽制作の裏話
・イメージを決めて、即興生演奏

<第二回> 9月13日(日)
[ 音楽をもっと身近にもっと楽しむ、ライブ・コンサートの世界。】

ゲスト:伊佐津さゆり(“信州ジャズ”ピアニスト)
ゲスト:中島仁(ジャズベーシスト)

・「アイコンタクト?即興・アドリブ?」実際にどうやって演奏しているか。
・平井流「立体的なアンサンブルの作り方」
・“信州ジャズ”はどうやって生まれたか。演出のあれこれ。
・ピアノ・トリオでの実践!ライブ演奏

-----------------------------------
会場:長野・松本・gallery & Cafe「憩いの森」
開場 18:00 / 開演 18:30 (〜20:00終了予定)

料金:各回 ¥2,800(別途、1ドリンク(¥500)ご注文願います)
※ご入場順で、全席自由 両日とも定員40名

◆上記、すべてのご予約・お問合せ:
[電話] 090-8871-5419(ブライトサンズレコード(株)
または、090-8502-7233(季節ふうジャズ倶楽部)
[メール] ticket@brightsunsrecord.com

※公演日、お名前、人数、ご連絡先をお知らせください。
※ご予約の場合、当日受付でチケット代金をご清算ください。
※座席に限りがありますので、キャンセルの場合は、事前に必ずご連絡ください。

主催:J倶楽部
=====================================
【実際に、ライブ・コンサートを鑑賞しよう!】

9月20日(日) 平井景スペシャル“五重奏団”-展覧会と少年・TOUR2015-

At 長野・安曇野・創造館(あづみ野池田クラフトパーク内)

開場 16:00 / 開演 16:30(〜18:30終演予定 / 途中休憩あり)

料金:前売・予約 \3,800 / 当日 \4,300 / 高校生以下 \2,000("あづみ野湧水"ボ
トル1本付き)
※ご入場順で、全席自由
※一部/二部・入替制ではありません。両ステージ通しで観賞いただけます。

【第一部】"信州ジャズ"[16:30-17:00]
伊佐津さゆり(Piano) with 平井景(Drums) & 村上聖(Bass)

【第二部】平井景スペシャル"五重奏団"[17:15-18:30]
帆足彩(Violin)、島津由美(Cello)、榊原大(Piano)、村上聖(Bass)、平井景(Drums)

******************************************************
<クラシック×ジャズ+ワールド・ミュージック>

物語を"音"で魅せる、5人の凄腕アンサンブル集団。ドラマー&作曲家として活躍す
る平井景のソロ・プロジェクトが、究極のメンバーでツアーに出ます。

平井景オリジナル曲「展覧会と少年」をイメージした全4会場。

ツアー3日目は、開放感たっぷり、長野・安曇野の高台にある池田町・創造館ホー
ル。

ここでは、平井景がプロデュースしている"信州ジャズ"とのジョイント・コンサート
が実現。信州の風景に感動する気持ちを表現するピアニスト・伊佐津さゆりさんを迎
えます。 "信州ジャズ"と"五重奏団"のコラボレーションもあるかも?!

2人のピアニストによる、スタインウェイ(ドイツ)B211型ピアノの音色も聴きどこ
ろ。

全面ガラス張りのロビーから見える安曇野の田園風景、北アルプスのパノラマ風景
と共に、贅沢で貴重なコンサートをお楽しみください。

◆ご予約・問合:
[電話] 090-8871-5419(ブライトサンズレコード(株)(ツアー担当者宛て))
または、090-8502-7233(季節ふうジャズ倶楽部)
[メール] ticket@brightsunsrecord.com
※公演日、お名前、人数、ご連絡先をお知らせください。
※ご予約の場合、当日受付でチケット代金をご清算ください。
※座席に限りがありますので、キャンセルの場合は、事前に必ずご連絡ください。

会場:創造館(あづみ野池田クラフトパーク内)
0261-62-6065 / 長野県北安曇郡池田町会染7770
→駐車場あり

=================================
<<<特別企画>>>
すべてご参加の方へ、お得なセット料金
-----------------------------------
第一回講座(9/6)、第二回講座(9/13)、平井景スペシャル“五重奏団”(9/20)

[3日間の通し申込み] 通常¥9,400 ⇒ セット料金 ¥8,000 !!
※既にどれかをお申込の方でも、3日間セット企画に変更可能です

八ヶ岳南麓ボッサ、ナナマリさんのジャケット関連の撮影
(2015.09.04)


八ヶ岳南麓ボッサ、ナナマリさんのレコーディングに続き、次の日は、再び、ジャケット関連の撮影でした。
前日の天気は雨でしたが、この日は快晴。撮影日和。

カメラマンは、ドラマーで総合プロデューサーの平井景さん。
平井さんのレーベル、ブライトサンズレコードは、ベーシストの平石カツミさんも含め、平井さんがジャケット撮影をしています。

今回のナナマリさんは”躍動感“をテーマに写真を撮る事にしました。という事
で、自転車の登場。壮大な八ヶ岳の風景をバックに自転車を走らせるナナマリさんは、本当に心地良さそうでした。
しかし、撮影する平井さんは、自転車と伴走するために、走る、走る(笑)。
汗だくの撮影でしたが、とてもいい写真がたくさん撮れています。

そして、またも私は撮影を撮影する係。自分で言うのもなんですが、、これもお薦めです(笑)

出来上がり期待大。
どうぞ、楽しみにしていてください♩

一昨日のナナマリさんのレコーディング。
(2015.09.03)


一昨日のナナマリさんのレコーディング。
ヴァイオリンの帆足彩さんの録音は3曲でしたが、ソロもストリングスダビングもスムーズで、アッという間に終わってしまいました。
さすがですっ。
写真は、お二人の打ち合わせ中の写真。緑に囲まれてのレコーディングはリラックスしますね。。

八ヶ岳南麓ボッサ、ナナマリさんのレコーディング
(2015.09.02)


本日は、八ヶ岳南麓ボッサ、ナナマリさんのレコーディングで、山梨へ。
前回のレコーディングは、台風の影響で参加できなかった、ヴァイオリン、帆足彩さんの振り替え録音です。

今日も時々、雨がふっていますが、空は明るい感じで、窓から見える緑が青々として美しいです。

彩さんのヴァイオリンの音色が、あまりにも心地良くて心地良くて、、、。
サウンドも更にリッチになっています。
またレポートします♩

ベーシスト、平石カツミさんのアルバムのジャケ撮影
(2015.09.01)


そして、昨日は、秋に発売予定のベーシスト、平石カツミさんのアルバムのジャケ撮影でした。

ロケ地は長野の某所。

カメラマンは、ドラマーでレーベルプロデューサーの平井景さんです。
雨が降っていましたが、むしろ、雨が降ったことで、新しいアイディアも生まれ、とてもいい写真がたくさん撮れました。
平石さん、カッコイイです。

因みに、この写真は私が撮りました。写真を撮っているところを撮るのが私のお役目です(笑)。

撮った写真をデザイナーさんに送り、デザインが始まります。
どうなるのかは、後のお楽しみに。。。
とはいえ、随時、報告します!

← past log
もどる
Copyright (C) 2006 Naoko Shimada ALL RIGHTS RESERVED